FC2ブログ

    2017

05.04

いろはカルタ(データ付き)

 以前、おしネットのサークルで、スパンキングの仲間たちと一緒に、いろはカルタの言葉と絵を作ったことがありました。ずっと気になっていたのですが、データはあるのに実際のかるたになってなくて、今回、思い切って実物を作るのにチャレンジしました。パソコンにはあまり詳しくないので、いろいろと四苦八苦です。

 まずカルタの札は無地のものをアマゾンで購入。200枚入りのにしました。これだと二組作れます。100枚組のも売っています。

↓アマゾンへ
IMG_0863231.jpg

 写真で見る分には薄くて大丈夫かなぁ・・・と、思ってましたが、硬いボール紙で取り札としても、使いやすかったです。

IMG_0867.jpg

 かるたの札に直に印刷するのは難しいので、シール印刷をして貼ることにしました。
 使ったのは「エーワン ラベルシール プリンタ兼用 18面 22枚 72318 」です。

raberu.jpg


↓クリックするとアマゾンへ
IMG_0864_201705010236167a4.jpg

 印刷データは、A-oneHPから、ラベル屋さん9を使って作りました。これが、ちょっと使いにくいんです。原画の絵をそのまま取り込もうとすると、何度やっても保存が出来ないの。大きなデータではエラーになってしまうようで、画像を小さくして作り直しました。
印刷が終わったら、一枚ずつ札に貼っていきます。


IMG_086613.jpg

 最後に、最終目的のラベル屋さんのデータをPDFにして公開してみました。

↓いろはカルタのデーターをダウンロード
1332334283_10.png

 このデーターを作ってる時は、いろいろうまくいかなくて、データをアップする時の見栄えとか考えてませんでした。orz 
読み札と取り札が混在したデータになっております。「か」の取り札が二回出てくるのは、印刷する時に端がどうしても切れてしまうので移動させたせいです。何卒ご理解ください。(^▽^;
 すべてダウンロードでダウンロードしちゃうと、エラーになってしまうのは圧縮がうまくいかないせいです。そのとき、一つずつファイルをクリックしてダウンロードしてください。

 先日、ティッティー ツイスター の「春のスパン祭り」で、遊んでみました。一番、負けた人は、全員から取り札の数だけお尻を叩かれるというルールだったので、みんな必死にとりましたよー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノなかなか、楽しかったです。

 いろはかるたづくりに参加してくれた皆様ありがとうございました。次は、すごろく作ります。また、一緒に遊べるといいなぁ。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2017

02.27

百日紅の個展「Sylvan 」あと一日



1958898287_63.jpg


 今回話題になったのは「箱」
 はたしてあなたは、箱に入りたいか。箱を被りたいか。どちらもM女性の胸をドキドキするシチェーションです。特にBOX型の箱を被る経験ってなかなかないので、やってみたいって人が多かったというお話でした。
 私にとって、Shin3.氏の写真はいつも音のない世界。囚われた女性たちの時間が静かに流れていく。そんな不思議な雰囲気にさせてくださるのです。毎年2月のこの時期に開催されているので、皆様もチェックしておいてお出かけくださいませ。



IMG_0828.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0838.jpg


↓クリックするとエピキュリアンへ
tool001.jpg
↓クリックするとWEBスナイパーへ

↓公式サイト

開催日時=2017年2月2日(木)~2月27日(月)
15時~23時
定休日=火曜日、水曜日

会場・問い合わせ先=
東京・板橋 カフェ「百日紅」
〒173-0004
東京都板橋区板橋1−8−7小森ビル101
電話 03−3964−7547

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2014

12.01

アール目白店

↓クリックするとオンラインショップへ
logo アール目白

↓アール公式ブログ、商品の入荷情報などもこちらで、製品の細かいサイズやデータとかも載っています。
★アール懺悔室

 
 1971年創業。 アールplusは、SMボンデージブランド『○隷市場』の直営店です。
店内には、革製・ラバー製の○束具や責具、コスチューム・下着・装身装飾具・矯正具・ボンデージファッション・フェティッシュグッズ・馬具・シリコン製品・アナルグッズ・金属製品・メディカルグッズなどを専 門に取り扱っており、商品を直にご覧いただき、ご購入いただけます。
当店のSMに対するこだわりと熟練した職人による上質な仕上げ、高品質な皮革・ラバー製品をご堪能下さい。
店舗のみでの取扱商品も多数ございますので、お近くにお越しの際はぜひご来店下さいませ。皆様のご来店お待ちしております。 (ホームページより)



 アール目白店をご存知でしょうか。フェティッシュなグッズを買うなら一度は行ってみたいお店です。一般的なアダルトショップとは違って店内はフェティッシュ一色です。普通の住宅街にある(それでも池袋駅から8分、目白駅から4分です)ものですから、地図とにらめっこしながら行きましたが・・・迷子名人のさやか。迷いました。orz
 お電話をして、お店の場所を教えてもらうと、目の前を行き過ぎてました。orz

 店主の佐藤さんが対応してくださいましたが、とにかく丁寧で優しい方です。エロだけ目的の道具が殆ど無いので、女性一人で行ってもなんの心配もいらないと思います。お客様は同好の士ばかりだと思われますから。ただし、店内が狭い。そして、壁一面、お道具がずらーーーって並んでます。私は友達と二人で行ったのですが、平日の昼間を狙いました。他にお客様がいらっしゃらないのをいいコトに、テンションが上がって「はしゃぎまくりました」。すみません・・・。でも、女性が来ると結構そんな感じになるそうです。
 分からないこと、知りたいこと、使い方、なんでも佐藤さんが丁寧に教えてくれます。そして、滅多に見ることができないようなお道具がいっぱいです。お小遣いを貯めて行きましょう。


CA391406.jpg



DSC_0022_20141201145439a60.jpg



DSC_0026_2014120301182260a.jpg


ポニープレイに使う鞍です。革製品の「○隷市場」ブランドは、専用オンラインショップか、ここのお店でしか入手できません。
コピー品も出回っているみたいなので他所でお求めにならないようご注意くださいませ。遠隔の地の方も、わざわざお越しになるそうです。

CA391408.jpg


↓このタグが目印。小さい商品で邪魔になるような大きさの商品には、取り外しのできる革製の楕円形のタグがついています。
DSC_0024.jpg


↓これはアナル拡張のバルーンです。一番大きいのは、拳2つ分くらいあります。
CA391410.jpg


 双頭ディルドウ・・・大きい・・・呆然とするサイズ。海外製のディルドウとかも、置いてあります。普段ネットで画像しか観たことなかったものの実物を手にして、その大きさを実感。これ、入る人がいるんだなー。と、びっくりします。いや、知り合いにも入る人がいるんだけど、この人が・・・あれを・・・みたいに妄想にリアリティが加わりました。例の腕の形をしたディルドウのホンモノが見れます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ三角コーンみたいなアナルストッパーもあるよ。

CA391407.jpg

 もちろん、ここに至るまでの過程で使う、小さいお道具からだんだんに順番に揃っています。医療用器具とかも揃えられていて、実際に見て確かめて買えます。ぜひ、遊びに行って見てください。特にM男性にはおすすめします。貞操帯とか、コックリングとか、品揃え豊富です。

M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(5) 

    2014

12.01

背徳22人展




tumblr_netp2rkq4x1ruj2bwo1_1280.jpg



CA391420.jpg

CA391418.jpg

CA391417.jpg

CA391413.jpg



◇◇ゲスト
◆紫護縄びんご
SMバーオーナー
縄仕草

◆エロ王子
行列の出来る縄師
縄艶

◆憬 -kay-
お耽美写真家
お耽美写真家 憬-Kay-

◇◇メンバー

◆命羅
縄縛家
癒縄

◆むらもとちひろ
イラストレーター
Chihiro Muramoto
http://knkfrg.blog14.fc2.com

◆こぅじ
ロープアーティスト
Rope Marks

◆不知火
ふたなり作家
不知火 siranui

◆あっきぃ
首輪を作る人
iroiro

◆西塔まゆき
しゅうまつフォトグラファー
少女の手向けに花束を

◆鈴木真吾
文化研究・写真・DTPよろず家
C-ROCK WORK

◆ササキリサ
イラストレーター
鈍 痛

◆ほしえり
絵画・イラストレーター
ほしえり

◆ただのともみ
腐女子

◆ゆうきかむい
写真家

◆キャリー・エンパイア
独立國家独り帝國/ゴシック、パンク、フェティッシュ系イラストレーター
キャリー・エンパイアドットコム
@carrieempire

◆内田佳那
画家
貪欲かたつむり

◆植松みさ希
役者

◆林かな
絵描き

◆世猫
イラストレーター
yonecco

◆やちだけい
絵画

◆優姫あさみ
イラストレーター
Asami's Works & Diary
↓彼女のtwitterで会期中の様子とか見れるよ♪
https://twitter.com/YuukiAsami/media

◆夜海魔理愛
よろずやセラピスト
BlueRoseGarden


※2015年2月8日より、背徳22人展プロデュース優姫あさみさんが、「倒錯」をテーマにしたグループ展を行います。次回も楽しみにしてね♪

M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2014

12.01

 海明寺裕「わらばんしまんが展」


↓海明寺先生のブログから開場の様子が見れます
kaimeiji_book.jpg


 海明寺裕先生の「わらばんしまんが展」に行ってきました。場所は風俗資料館です。普段は会員か、ビジター料金を払わないと入れない資料館ですが、夜だけの一般公開で、書棚には原画の額装されたものが飾られ、部屋の真ん中には、わら半紙にた薄い鉛筆で描かれた緻密な作品がファイルで並べられ、座ってゆっくりと鑑賞できます。入館料は千円で小冊子とバッジのおまけが貰えます。膨大な量のわらばんしまんが。読みきれない場合は冊子を持って行けば次回から500円で入館できました。
 スケジュールの都合上、観に行けたのは、会期最終日。お知らせするのが遅くなってしまってすみません。(^▽^: コミックも出ていますので、興味のある方は、正規にの作品を読んでみてくださいね。
 誰かに見せるためではなく、ただ、自分の創作意欲に任せて描き込まれた絵には、海明寺ワールドがいっぱいに詰まっています。心の中から溢れてくる想いは、編集の手の入ってない分、本当に素の妄想がいっぱいでした。


↓アマゾン通販へ
20140710_haku.jpg

昔の海明寺先生の漫画は、ほとんどが絶版になっていますが、電子書籍のKindle版で、買い求めることができます。

↓絶版マンガ図書館で無料会員登録すると無料で本を読むことができます。
20000720_puppy.jpg


★ブログ「海明寺裕のいろいろなこと。」
★会員制図書館 風俗資料館

M男性のためのリンク
↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2014

09.01

荷物

 ポジティブシンキングを目指して、考え方をこねくり回してたら、他の方にストレスの症状が出ちゃって、医者に感情をへんなふうに抑えすぎてると指摘されたさやかです。こんばんは。
 そうは言っても、二人のマーニーとか観て、タオルで拭くほど泣いたりしています。自分の中に弱点と言える部分があって、そこに、モロに直撃したらしく、ひくひくして、一緒に行ってた夫が奇異の目で見てた。(^▽^:

 たまった感情は、SMで発散すればいいという説もあるのですが、あまり、そういう使い方が上手じゃありません。それで、ビービー泣いてすっきりする人もいるんでしょうが、泣くと、その後もずーっと駄々漏れになるタイプ。蛇口のように開けたり締めたり出来ないの。なので、マーニー観た後、なんか意味もなくぽろぽろと。

 さて、こんなことが本当に起きたら大変だし、恐怖なんだけど、荷物みたいにヒョイッと抱えられて、連れて行かれるのにちょっと憧れます。実は、縄もね。縛られるのは、まだ良さが分からないっていうか・・・全然、理解できてないっていうか・・・その辺にひょいって手首とか足首とか留めてくれれば十分だったりするのよね。
 だけど、縛られてぐるぐるまきになってる時に、ひょいって、荷物のように、勝手に身体の向きを変えられたり、移動させられたりするのは、大変萌えなのです。ただ、頼りがいを求めてるだけでは無いと思うんですけどね。でも、Sさんって結構重労働なので、私は、Sの方するのも楽しくて好きなんだけど、体力が無い!自分で移動してきて・・・とか思います。すみません。

 そして、早々と、9月。ちっとも更新が出来てなくてすみません。今月は、ガンバローとか、先月も思っていました。
( 。 ・ _ ・ 。 )皆様も気候不順な折、お身体を大切に。涼しくなったら、みんなもSMやスパに励んでくださいね。


↓クリックするとギャラリーへ
15motihakobi.jpg


M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2014

04.13

鞭会


IMG_1017.jpg


鞭打たれることから逃げられない時
身体は無意識に反応する。
理性の軛を逃れて
悲鳴のメロディに合わせて、美しい踊りを踊る。
願うのはただただ、この時間が早く終わってくれることだけ。
それでも、また、この場所に、戻ってきたくなる女達は
何を病んでいるのだろう。






※詩は、画像の人物とは、無関係です。ご注意ください。
※ 鞭会主催者・打ちて様・受け手さまより 許可を得て画像を転載しています。
転載・使用・改変は禁止されています。

M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2014

03.10

おんな祭り


24484245_2054959010_102large.jpg



 縛り手も受け手も、全部女性ばかりの、おんなまつりという、9組の舞台で構成されるイベントに行ってきました。とっても良かったです。そして、改めて確認したのだけど、自分は女性の「手」が大好きだってこと。白くて華奢な手がひらひらとしなやかに動きながら、作業をすすめるのを見ていると、どきどきしてきます。(//・_・//)
 なので、とっても楽しかったです。そして、縛り手には、プロの方もアマチュアの方もいらっしゃったのですが、それぞれに工夫を凝らしていて、見どころばっちりでした。今年は客席に座っていた何人かの女性が、来年は舞台に上がってみたいと、参加表明をして、女性の縛り手さんが増えているのを実感しました。


M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2014

02.25

百日紅カフェ


↓クリックすると百日紅カフェのサイトへ
2014_02_03_01.jpg



カフェ百日紅企画展 Shin3.個展
「Fetish & Bondage
PhotoSylvan Small Box」

【会期】
2014年2月6日(木)〜3月3日(月)

【営業時間】
14:00~23:00

※火曜日、水曜日は定休日です。




 この季節になると、必ず、友達と一緒に訪れるカフェです。それは、写真を見るためなんですけど。懐かしい知り合いに会いたい気持ちも含まれています。訪れた記念に記帳すると、訪ねてきた知り合いの名前を見つけて、ちょっとほんわかするわけです。 カフェの中をゆっくりと写真を見て廻りながら、その人達も同じようにこの写真を見つめたんだと思うと、一緒に来た訳ではないのに、同じ経験をしている不思議な気持ちになるのです。
 Shin3.先生の個展を初めて訪れたのは、4年前
 先生にとって、私が全く見知らぬ第三者、しかも、特に自分の写真を分かって訪れてる訳ではない頃でした。ネットでふと見つけて、ホームページを訪れて、それからアポを入れて、個展を見に行きました。今、考えると、よくまあ、こんな訳分からないおばさんに、あんなに懇切丁寧に、自分の考えを説明してくれたものだなーと、自分自身の幸せな出会いの一つになっています。

 変態さんの中で遊んでいると、こういう素敵な出会いがよくあります。それだけ、多くの人がWelcomeで、他人に優しいのだと思います。

 Shin3.先生の写真でいつも不思議に思うのは、確かに違う女性なのに、説明されないと区別がつかないことです。その中には旧知の友達もいたりして、私は、結構な回数彼女が縛られてるのを見てるはずなのに、どれだ?(^▽^:的な状態です。
 それはきっと、その女性たちがShin3.先生ワールドを構成する素材として扱われているからなのではないのかな・・・とか、考えたりします。まあ、自分の目が悪いだけかもしれませんが(^▽^: 囚われて、繋がれて、自由を奪われている女性たちは、みんな、人形のように飾られ、放置され、自己を訴えかける事よりも、その世界の中に溶けこんで、いるように見えます。

 そして、その写真たちに囲まれて、私もまた、美味しいお茶とケーキ(展示があっている時だけの特別なケーキです)を頂きながら、風景の一部になってしまったような気がするのです。
 


 

IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0410.jpg
←この二本は、スパ好きの私の来店に
合わせて削ってくださったという竹のお道具です。
どちらも、竹の素材が手に優しくて
打ち手にとっては至福の道具でしょう。
叩かれる方は悲惨だと思いますが(^▽^:




M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2013

10.31

ハリネズミの孤独

 「ハリネズミの孤独」って言葉をご存知でしょうか。ハリネズミはトゲトゲの身体を持っているので、触ると「イタッ!!」って、なる訳です。だから、一定距離以上は近づけません。ほんとは寂しくて、仲良くしてぺたぺたしたいのに、近づくと痛いので、そばに寄れない。だから、ちょっと離れているしか無い。

 今の私がこの状態。素直になって、相手に分かって貰いたいと思って、自分を覆っていた殻を剥いて行ったら、生皮を剥いだみたいにむき出しになってしまって、ちょっと触られても「イタッ!!」って、飛び上がって逃げ出します。ヘタすると、すぐ、針をおったてて、なんの意味もない攻撃を繰り返す。

 そして、段々なにか分からない自分の中にあるものと戦いながら、誰かのそばに居る事に、疲れてしまって、寂しいよーと泣きながらひきこもり体勢にはいるわけです。そのひきこもりの産物がこのブログというわけ。

 相手の針が自分に刺さらないように、自分の針が相手に刺さらないように、ちょっと離れているしか無い。

 ほんとのハリネズミは、子供の頃から飼ってれば、人懐っこくかわいいです。でも、やっぱりうかつに触ると痛い。そして、肉食なんです。飼う場合に与える餌はわりとグロい・・・。鶏のささみじゃいけないんでしょうかね・・・。ドッグフードやキャットフードじゃ飼えないんでしょうか・・・。
 私は、長い間SMブログを書いていて、結構グロい動画とか見ていて、だいぶ麻痺してきてるので、そこまでやりますか・・・と、言いたいような動画も見れるんだけど、ハリネズミのご飯の様子は見れませんでした。現実の方がファンタジーよりもずっと厳しくて、それが生きていくってことなんだよね。

 この動画の子達は、モーリタニアの家の前でスカウトしてきた野生個体なんだそうです。





M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2013

09.03

縛・万華鏡

縛・万華鏡

CA391233.jpg


 縛・万華鏡というイベントに行ってきました。縛り&フェチ系同人誌DVD即売会のイベントです。会場は初台の「玉井病院スタジオ」です。どちらかというとコミケ的なノリなのかな。コスプレやちょっとエロい部分をアピールしているお嬢さんたちを縛ったり、撮影したりしてる人達のイベント即売会。そのために、イベント入場設定料金が低めです。

 ところがこの二日続きのイベント。一日目も、二日目も、驚きの有名縄師がずらりとショーを大盤振る舞いです。DX歌舞伎とかにも出演していらっしゃる、こんな値段では観れないお歴々なので、縄好きの方は、ぜひ、観に行くといいですよ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 何がいいってですね。ちょっと頑張れば、一定料金を払って撮影しているカメラ席の後ろではありますが、前の方でしっかりと縛りが観れることです。それに、女性の入場料金は特にお安いし、モデルの若い女性たちがうろうろしてるので、健康的な雰囲気で、観に行きやすいと思います。

 それと、スタジオの入り口のタバコ場に、その縄師たちがたむろって、雑談をしていまして・・・。もうね、話しかけたい放題だから。(笑)コンビニの前にしゃがんでる中学生みたいな「有名縄師」の皆様にまじって、雑談できます。


 2階へ上がってみましょう・・・
→「TOKYO ZENTAI CLUB 」
のコーナーです♪ここでは、全身タイツの着用体験コーナーがあって、一緒に行った「スパ活!」コミュの女の子が代表して体験してくれました。
 「考えていたのと全然違って、圧迫感も無く、暑くもなくて、サラサラとしていい気持ち♪」と、感想を言っていました。ピンク色一色になった女の子。めちゃ可愛い♪


CA391222.jpg


 立体バキュームラックの吸引風景も見せてもらいました。ラバーは、わりとすぐ傷がついてしまうので、全身タイツを着ている男性に入ってもらいました。表情がなくて、真っ黒の男性。全身タイツの男性って、なかなかキュートです。立っているだけで異世界空間です。ゼンタイとスパンカー&スパンキーの異世界交流♪
違うフェチの趣味ってお互いになんだかくすぐったくて、おもしろくて、わくわくしました。一緒にオフ会したら楽しいかも。全身タイツのスパンキングとかw


CA391229.jpg



★★★


 さて、メインイベントのショーです。画像を提供してくださったのは紫護縄びんごさん。歌舞伎町の小さなSMバー初心のマスターです。


24484245_1991984887_123large.jpg

24484245_1991985614_37large.jpg

24484245_1991985616_98large.jpg

24484245_1991985786_209large.jpg

24484245_1991985777_124large.jpg


 土曜日の方のショーで、私は、初めて撮影用の縛りを観せていただいたような気がしました。実は、今現在のショーで私達が観ているのは、ほとんどがストリップ系の縛りです。縛り手と受け手の間に作られる一つの世界を舞台の上に乗せるわけです。

 土曜日のショーは、違いました。受け手の心が、撮影をするカメラマンの方に向いていました。縛り手は、受け手を責めるのではなく、楽なように椅子等の補助を使って縛っていき、決めポーズになると椅子を外します。カシャカシャカシャっと立て続けに響き渡るマニア達の集団のシャッター音。
 けれど、その一つ一つのポーズが出来上がるまでの縄の動きの美しさは、私達、カメラを持っていない観客の目を充分に惹きつけていました。一番シンプルで一番定番通りの場所に決まる縄は、ただその動きだけで美しいのです。

 そして、綺麗に、可愛らしくデコレイトされて差し出されていた人形のような少女が、レンズの中ではなく、現実に目の前にいる縛り手が与える苦しみや痛みや恥ずかしさに囚われて、人形から人間の女へと変身する瞬間。私達は、みんなため息を付き、受け手の悲鳴に共鳴していました。

 日曜日に観に行けなくてとっても残念でした。画像を頂けたショー以外のショーも、とても素晴らしかったです。
 


★いつも画像をお借りしている縄艶 Jouenのブログから・・・
エロ王子 縛・万華鏡 第一部
エロ王子 縛・万華鏡 第二部

★ 紫護縄びんご様より 許可を得て画像をアップしています。
転載・使用・改変は禁止されていますので、ご遠慮ください。


M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2013

04.09

武器屋さんの写真展



CA391164.jpg


 知り合いの武器屋さんが、セルフ撮影のセミヌード写真の個展を開くというので、多大なスケベ心を抱いて行ってきました。
( 。 ・ _ ・ 。 ) 

 でも、出会ったのはスケベじゃなかった。(笑)それで、どうして写真集にしないの。絵葉書とか置いておいてくれればよかったのに、と、ひとしきりグレました。そこに、雑誌の編集の人とかもいたので「男のスケベ心だけに答えないで、女の需要も満たしてください。」って、頼んでおいた。

 でも、作品をフォトフレームに入れて買えるというので、お財布と相談して買うことに。
 どの作品も甲乙つけ難く「あれも欲しい。これも欲しい。」だって、眺めていると、だんだん深くその世界に入っていける写真ばかり。すごく迷ったのだけれど、最終的に一番最初に目に止まった「これ買っても絶対家で飾れない」と、思ったナイフを自分のお腹に突きたてようとしてる作品にしました。自分の欲望には素直に従おう。

 近くで見ると貞子みたいに頭が中央にどどーんとある写真なのだけど、ちょっと離れて眺めていると、ブログのテンプレート作ってくれた人と、夜中にテキストでスカイプチャットして、自死について延々と話した思い出とか蘇ってきて、若い時ってなんであんなに死にたかったんだろう。辛いから苦しいからっていうよりも、お腹を割って、汚いものを全部ぶちまげたかったような。でも、許せなくて、やっぱりギリギリと生きるしか無かった。そんな想いは、やっぱり服を着てないから、描けるもので、だから、見れなかったみんなは惜しかったと思うよ。私だけ観て来てごめん。

 編集者さんがその気になって、雑誌にその手のネタが載ったり、武器屋さんがいつか写真集を出したら、こっそり、教えるからね。
( 。 ・ _ ・ 。 )ノシ



M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2013

04.09

Yagie


↓クリックするとブログへ
yagie_title.jpg



 新宿のバーオアシスに火曜日に行くと、縛れるエロいおじさまに会えます。オアシスは、鞭とスパンキングと占いの乙姫様のお店です。ずっと、火曜日に行きたい。行きたい。と、思ってたんですが、なかなか、機会が無くて・・・って、言うか人見知りなもので。orz なにかきっかけが無いと、勇気が出ません。行くことが出来ないうちに、オアシスは4月27日で閉店と言うニュースが!!これは、大変!と、大急ぎで行くことにしました。

 でも、ご安心ください。今度は、やはり程近い所で、特定の日だけ、サロンとして、継続営業するようです。アンテナをピンと立てて、サロンの開かれる場所とか、聞きこみをしたいと思います。縛って貰いたい方は、行ってみよう。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 火曜日のオアシスは、何人かの常連さんがまったりと過ぎていく時間を楽しんでいました。オープンの時間にすでに出来上がっているSさん。チャージのお菓子の袋で芸術作品を作る男性。ポリタンクを吊る人。縛りそのものをよく知らないがゆえにらんらん♪とYagie氏に縛ってもらい、新鮮な感覚で、○束感を楽しむ一般人の男性二人組。

 私もそこに混じって、時々、横に来てくれるYagie氏にSMについていろいろと質問をしました。普段は、聞けない裏話やAVの撮影のこぼれ話。特に興味深かったのが、ストリップ劇場の姫が、ショーに使う蝋燭を削る話。


CA391163.jpg


 蝋燭は、使ってると当然、火口周辺が斜めに溶けちゃうので、くるくる回すのがコツなんですが、ショーではそれができないことも。なので、流れた蝋や上部の形を整えるように、ナイフで削るんだそうです。
 それから、初めて使う時に、蝋燭の制作上、芯のところが盛り上がってますよね。あそこを火をつけてしばらくすると溶けてくる形にくぼみをつけて削っちゃうらしい。そうすると、待たないでも、蝋涙がすぐ溜まって、垂らしやすい。そうそう、それから、普通の蝋燭は、蝋燭立てに立てられるように、オシリの所に穴があいてるのよね。それを、蝋で埋めたりするんだけど、上を切り取ったものを、そのまま埋める時に使ったりするとか。


PA0_0011 (2)

 私が、ぜひYagie氏にお目にかかってお話を聞きたかったのは、大縄あそびとかDX歌舞伎でショーを観て、とても好きになっただけではなく、某氏の某所で観た下記のDVDが、めっちゃエロくて、スパンキングのシーンがすごーくすごーく、よくて・・・もう、目が真ん丸になってガン見しちゃったからなんです。(笑)
 みなさんにも、ぜひ、ご紹介したくて、結構一生懸命、このDVDを置いてある通販サイトがないか検索したんだけど見つけられませんでした。orz

 このお名前、記憶の底に、ちゃんとメモしといてくださいね。私のお薦めの縄師さんだってこと、覚えておいてください。


M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2013

02.23

レリーフ

 仲良くしてもらってるスパンキーさんが、カラオケ屋さんの階段で撮ったレリーフの写真。
スパ人なら、絶対、反応しちゃうよね。(笑)

GRL_0000.jpg


M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2012

11.25

個々展 Real/Art/Live/Demonstration 

cover_121113.jpg

2012.11.20 (火) 17時 ~ 25 (日) 12時~20時 (/日曜日17時まで)
場所:ギャラリー新宿座

作家プロフィール
【 紫護縄 びんご Bingo Shigonawa 】
『美』は容姿だけのものではない。
人それぞれが五感で感じ、美しいと思えるもの。
縄で表現できる『美』
そこには気で伝わる美しさがある。

B-Rope

Fetlife
【 石舟 煌 Koh Ishifune 】
自由奔放に不自由極まりない造形を創りあげたい。
醜の中の美。苦の中の悦。
私の求める光は闇の中にこそ。


【 王 建剛 Kengou Ou 】
写真のドキュメント性を重視。
自己流で物やイベント、プライベートまで撮影。
縄師長田スティーブ氏と出会い、彼の撮影を手掛ける。

写真倉庫
素材写真



 「是非、観に行ってください。」って、言っても、もう、明日一日しかないのです。すみません。代わりに私がしっかり観てきました。普段、ネット上で、もしくは雑誌の上でしか観ることが出来ない写真たちですが、実際にプリントされて額装されると別物になります。まず、大きさが違う。そして色が違ってくるのです。写真家の一番出したい色が表現される。

 新宿座ギャラリーは、杉浦先生の個展の時に初めて、伺いました。大通りから、鳥居を右に見ながら細い路地へ入っていって、鄙びた感じのホテル街をてくてくてくてく・・・これ、絶対道を間違えたよね。って、思うくらい歩いた時に、右手に小さな案内板が見えます。そこを曲がって入っていった奥に、そのギャラリーはあります。くるりと回る螺旋階段を昇った上に、別世界が広がります。



CA391069.jpg

CA391068.jpg

GRL_0001.jpg


 ラッキーだったのは、観に行った時間に、びんごさんの、ちょっとした縄のショーがあったこと。偶然にその時間に居合わせたお客さんだけが楽しめたのです。帯を使ったショーを見せていただきました。それから、鞭も。この帯を使った縛りは、麻縄とは全く違う感覚です。ぎゅううっと締め付けられる感じ。抱きしめられて動けなくなる。そして、解かれる時は、一気にしゅるるるるっ!っと、身体中に新しい血が流れこむ感じ。

 鞭の音を聞きながら、彼女のもつれる足元をずっと観ていました。心の中が広がっていって、自由に夜空に解け出していく感覚を抱えながら。

 びんごさんに会って話をしたい方は、ぜひ、初心においでください。居心地の良い、畳敷きの小さなバーです。



↓ギャラリー新宿座
toplogo.gif

↓クリックすると歌舞伎町の小さなバーのHPへ
kanban1.jpg

M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2012

11.02

鹿鳴館「挿絵としての縛りを考える会」

 
 鹿鳴館の「挿絵としての縛りを考える会」へ行って、ハロウィンをテーマに挿絵を書いたのですが・・・。なんか趣旨からずれているような。。。私は、舞台で踊るときのような、綿の入ったずるずると引きずる裾の着物を着せられて縛られちゃいました。どんな格好だったのか、分かりません・・・。自分では見えないので。orz

 下に載せたのは、8月5日に、私が初めて描いた挿絵。私、自分の絵は好きじゃありません。そこそこ、優等生が、人まねをして描いた無難な絵だけど、ちっともうまくない・・・。みたいな。カラを破って、たかみまで、飛んでいってみたいです。



↓拙いわたくしの作品です・・
1233162137_66.jpg

1233162137_186.jpg

1233162414_175.jpg

1233162137_113.jpg


 これは、鹿鳴館で他の方が描いた絵の一部分です。みんな、おしゃべりしないで一心に鉛筆を走らせてました。何度も書いている方は、自分なりの味を持ってらっしゃって、いいな。と、思いました。


↓他の方が描いた絵
1233161702_170.jpg

1233161702_233.jpg

1233163018_239.jpg


↓鹿鳴館サロンのHP
salonbanner_2.jpg

↓鹿鳴館のHP
header_01.jpg

M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(5) 

    2012

08.13

アルカディア東京 三周年

 幾つか前の日記でご紹介したアルカディア3周年は、200人を超す来場者に、ブース、ステージ、ボランティア参加の皆様のお陰で盛大に祝うことが出来ました。ありがとうございました。(ほとんど関係者的挨拶w)私にとっても、一年間の変態活動を振り返り、感謝する大事な一日です。

 今回の目玉はなんといっても、幕間ダンサーズの「ゴラゴラ」スタッフに20名以上のお客さんが加わって、一気に会場を盛り上がらせました。有志によるダンスです。(はぁと)

 
8097568_1731455787_199small.jpg


 さて、来年もまた予定されているであろう、アルカディア4周年のお祝いに、楽しく参加したい皆様。今から、せっせと、アルカに出かけましょう。1年間あれば、多分、あなたもアルカ店の絨毯の裏側にに住んでいるアルカの主・・・もしくは主の使い魔くらいにはなれるはず!来年の周年を目指して、がんばろう。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(注・当日初参加でも、十分楽しめます。)




↓有志で踊ったゴラゴラ



↓続けられるように
ポチっとしてください。



Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2012

08.02

アルカディア3周年

東京アルカディア


8月5日

↓クリックするとアルカディア三周年フライヤーへ
3rd-bg.jpg



Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2012

07.20

渋谷DESIRE

↓クリックするとそのお店に
logo.gif
 

 DESIREはnaoさんのお店。けれど週末にはTAIZOさんや志摩紫光さん、神凪さん、風見蘭喜氏、夜羽エマ女王さま、夕樹七瀬女王さま・・・。いろんな方が一日マスター、一日ママとしていらっしゃいます。リーズナブルな料金でとっても豪華な夜を楽しめます。それに現在は、月曜日と木曜日には昼も営業が行われてて、女性はとってもお得な料金なんです。
 そして、その日には縛師の鵺神蓮くんがいます。手が空いてる時やマスターのnaoさんが居る時間は、縛ってもらえますし、いろいろ習うことも。彼にクラッキングのコツを教えてもらいました。とりあえず肩にしょって・・・ふわっ・・・・シュッツ!と、やります。
( 。 ・ _ ・ 。 )(口で説明できない)。



120719_1802~0001



 

 ここは、お客さんがあれやこれや工夫した鞭が置いてあることも楽しみの一つです。この鞭は、おもいっきり振るとバラ鞭が出現します。しまう時は、まあるいぽんぽんを引っ張ります。


120719_1432~0001

120719_1434~0002

120719_1434~0001


M男性のためのリンク

↓続けられるように
ポチっとしてください。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2011

11.10

Lotus

↓クリックするとそのサイトへ
20111103163207c07s.jpg



 池袋のSMBar Lotusです。(現在お店は、閉店になっています。)

 SM業界では、「イケメン緊 縛師」として名を馳せていらっしゃる鵺神 蓮くんと、蓮くんのマネージャーでもあり、ご自分も女王様をされている鵺神眞矢女王様の二人のお店です。
 店内はニコ生とかでお馴染みの蓮くんの「チャラキャラ」はどこへやら、非常にシックで大人のバーと言った感じであります。そして、店内での蓮くんも、シックなスタイルで落ち着いた接客をしています。ガールズバーの様式なので、女の子は、カウンターの向こう側にいます。
 普通では、めったにお目にかかれないAV女優さんとかパフォーマーさんが、スタッフとしてカウンターに入っていて、話し相手になってくれますよ。

 あなたもぜひ行ってみてね。


CA391041.jpg

CA391042.jpg

CA391043.jpg

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

10.23

小妻容子秘画帖

豊艶の濫り(みだり)

㈱大洋図書
31500円


CA391028.jpg


 小妻容子先生が、ふくよかな女性ばかりを描いた「豐艶の濫人」という、秘画帖がございます。大変少ない発行でしたので、ご覧になった方は少ないと思われます。
 当時としても、痩せてバランスがいい女性ばかりがもて囃されている状況でしたから、世に出す日はあるまい。その思惑で、ただひたすら自分の楽しみのために描き貯められた名作です。

 好きで好きです好きでたまらなくって書き貯めた絵は、時間に囚われず、自分の納得の行くように描き込んだ作品になっています。特にその肌の表現は、ふっくらと柔らかく、それでいて青く、白く、その肌の冷たさを思わせるように描きこまれており、そっと触れたら、陶磁器のようになめらかで冷たい白い肌を披露してくれそうな気がします。

 こんなにも、痩せたがっている女性がたくさんいる時代は、嘗て無かったと言っても、過言ではないように思います。女性が思ってるよりも男性はふっくらとした女性が好き。と、言いますが、当の女性は男性の思惑よりも、女性の目を意識しているように思います。そして、女性はなぜか、ほっそりとした美しく鍛えられた伸びやかな身体に憧れています。それは、男性のためではなく、自分自身のため、自分の好きな女性像を実現すべきような気が致します。

 それに反してこの秘画帖に集められたのは、すべてが驚くほどの体重を備えています。そして、その質量と、迫力、そしてそれでいて、女性の恥じらいを忘れていない佇まい。そこに確かに怖ろしいような美があるのです。

 私達が、普段目にするのは、ガラスで覆われた、先生の飾られた絵です。そこにガラスが一枚あるのとないのとで、作品の迫力や豊かさが損なわれてしまうという事実は、恐るべきものがあります。風俗資料館で、会員の求めによって、ようやく外に出てくるその絵は、しっとりとして静かな佇まいの中に、孤高の諦めと、哀しさを滲ませて、立っていました。

 最後になりましたが、小妻容子先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。



スナイパー
因習の絵画表現
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(3) 

    2011

10.17

マッサージ





 面白い事を発見しました。

 先日、あるバーでおしゃべりをしていた時の事です。夜も更けて、すっかりみんなくつろいでいたところ、一人の女性が「足がむくんで・・辛い」と、つぶやきました。すると、隣に座っていた彼女の友達が、「じゃあ、揉んであげる」と促しました。ストッキングを脱いで、椅子の上に足を載せて、シアバターをたっぷり塗って・・・プロの業を大公開であります。で・・・




 発情しました。(//・_・//)


 えええ??私って手フェチだったんだっけ?別に普段は全く意識してなかったんだけどな。しどけなく横たわる美女にも、その美女の素足に屈み込むもう一人の美女の覗くたわわな胸元も、全然、全く眼中になく・・・(スミマセン)、ただひたすら、足を揉みほぐすその手に、欲情してしまいました。
 足の方もつるつると皮が薄くて、ほんのりとピンクのつま先が真に美しい素足だったのですが、それを揉みほぐしたりグリグリしたりなでたりする手が!えろーいえろーい!じっと見てるうちに、身体は熱くなってくるし、顔は赤くなってくるし・・・もにょもにょごにょごにょ。
 そのまま動画保存したかった・・・。で、帰ってきて、youtubeで、足裏マッサージの動画を探して見ました。なかなか、あの感動を再現してくれる動画はないなぁ。。。。。
 リンクに貼ってあるのは、足裏マッサージでも、女性の手でもありませんが、まあ、一般ピープル向けということで、鍛えられた手指とそのしなやかな動きは、手フェチじゃなくても、良い感じであります。みなさんも、お気に入りのマッサージ動画探して見ませんか?
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2011

10.09

室井亜砂二氏

↓クリックするとそのサイトへ
banner室井

 小さいころの目の大きな少女の塗り絵や、夢二のイラストのような懐かしさがある室井亜砂二氏の原画を観に、下板橋にある百日紅カフェに行って来ました。4時頃に室井先生がいらっしゃって、絵を観に来た人たちみんなで、一つのテーブルに集まって、あれこれお話をいたしました。何十年も前からずっと、室井先生の絵のファンだった方がいらしてて、お気に入りの絵を色々と紹介して頂きました。


 先生の絵を見ていると、貸本屋の裏道で、人さらいに捕まってしまったような気分になります。どこか物悲しくて、寂しく哀れです。犬や馬が一生懸命に見上げてくる瞳を覗き込んでいる時に、感じる愛しさ哀しさのような気持ちです。


 相手を犬や馬や豚や猫に見立てるというプレイはどの国にも昔からあるのですが、日本ではなぜか、女性は犬に見立てることが多いのです。見立てられる側も、犬は受け入れやすい。どんな事があっても、一途に主人を思う気持ちが犬には現れているからでしょうか。犬を飼った方はお分かりでしょうが、人間がこんなに自分を慕ってくれることはあるまいな・・・と、思ってしまうくらいに、犬は、与えた愛情を、必ず返してくれる生き物です。しかも、構ってやれない状況になったとしても、けっして愛情を忘れてしまうことはありません。


 先生の絵で重要なファクターは縁側だそうです。部屋の中に服を着て、居心地よく、暖かくしている人間と、庭先に裸で繋がれて(犬なら当たり前なのですがw)地面の上に座っている犬とを明確に分ける線。そして、それが交わるグレーゾーンである縁側。


 主と女犬の立場を2つに分ける境界線。


 今では縁側のある家も少なくなり、犬を外で飼うということも減って来ました。繋がれている犬ではなく、自由に家の中で過ごす飼い犬たち。それは、もう、もの寂しくも哀れでもありません。


 室井先生の静かな言葉が耳に残っています。「僕は、Sではないかもしれない。痛くするのを見ていると、かわいそうでならない。」ややや、痛くしなくても、先生の絵の中の女性は、いつもどこかかわいそうなのであります。




ABLIFE-DM2-m.jpg

場所:カフェ「百日紅」 http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/
東京都板橋区板橋1-8-7小森ビル101  Tel: 03-3964-7547


期間:前期=2011/9/15(木)~9/26(月)
後期=9/29(木)~10/10(月)
営業時間:14:00~23:00  定休日:(火)(水)



CA391023.jpg

CA391022.jpg



 現在の先生は、Webスナイパーの「あぶらいふ」の扉絵を毎月連載されています。一枚の絵からひとつの物語がいくつもいくつも産まれてきそうな、その絵をみなさんもご覧になってくださいね。私のお気に入りは・・・・・・。

↓これとこれです♪(クリック)

ab2011_3_TOP.jpg ab20119_topコピー

Category: リアルライフ
Trackbacks(2) Comments(0) 

    2011

10.03

球体関節人形とタトゥシール

20110829_22548911.jpg


→「Dragon Regalia」
→夜空に月
→アリアーヌ

 アクセサリーとタトゥシールと球体関節人形の展示会に行って来ました。

 アクセサリーは、Dragon Regaliaさんのもので、ドラゴンをモチーフにしたものがメインです。ボンデージに似合うデザインで、シルバーと革を組み合わせたものです。どれもこれも素敵なのですが、今月は出かけてばかりの予定なので、おこづかいが足りない(^▽^;) ちっちゃな南京錠がポイントの革の指輪を買いました。(〃∇〃)


CA390916.jpg


 タトゥシールは、ハサミで大雑把に切って、裏紙をめくって皮膚に乗せ、軽く絞ったタオルで上から水分を与えてやるという簡単さで、綺麗に貼れます。小さいものから、大きなものまでいろんなデザインが揃っていて、SMショーの時や、ボンデージ系のイベントの時に大活躍。ドレス映えがするので、胸元や背中、腕、顔など、おしゃれに楽しむ事ができます。

CA3909241.jpg


 この後ちょっとお出かけなので、腕に、蝶を貼ってもらいました。ほぼ一日は保ちますが、シャワーで濡らすと簡単に落ちますので、気軽に試せます。えーと、自撮りなので、うまく撮れなくて四苦八苦w 不器用。


CA390975.jpg



 球体関節人形は、関節部が球体によって形成されている人形の総称で、その特徴から、自在なポーズを取らせることが可能であります。一体持ってると、縛られた人形の写真がいっぱい撮れます。(違)見つめていると、なんだか、物語が一つ作れそうなくらいに、一体一体が、一つの世界を作りだしています。


CA390951.jpg

CA390958.jpg

CA390962.jpg

CA390966.jpg

CA390941.jpg


 この足の感じがいろっぽい。

 今回の反省点は、携帯のカメラを全然使いこなせてない事、私が撮るといつもピンぼけ写真なのです。カメラに使おうと思って、専用のを買ったのに、ピンぼけばかり(;;)


imgphp123.jpg


 で、もって、この日に、お願いしてあった、武器メーカー 蛇流鞭さんから、ウレタンゴムのバラ鞭を受け取りました。えっと、実際に使ってみた感想はと言いますとね・・・・これで打ってヒーヒー言った後に、天の介さんの2枚合わせのステッチ入りのバラ鞭で打つと、痛む傷を撫でてもらってるような感じに。(爆)凶悪です。

 一緒に完成してたべら鞭も拝見させていただきました。これは、見た目は、なんか床屋さんにある革砥みたいなイメージです。重さがあるけれど、平たい感じがスパンキングが好きな人には、人気かもです。なかなかに美味しゅうございます。


123imgphp.jpg


 一つ一つの人形をじっくりと眺めて、制作者のアリアーヌさんにいろいろお話しを伺います。作り方や、人形に込める思い等をじっくりお話しくださいました。ポーズを変えてみたり、抱っこさせてもらったり・・・写真も自由に撮らせてくださって、いっぱい楽しんで来ました。

 その後は、主催者二人ととお手伝いにいらしてたお二人とお客さんと・・・和やかに、あれやこれやおしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

 ありがとうございました。また次回もぜひ(。・_・。)
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

05.03

鞭・6




 さて、楽しかった今回の鞭オフで、わたくしの痛恨のミスは、リサーチ不足で銀龍堂さんに、事前にオファーを取り損ない、ちゃんとお話しできなかった事です。申し訳ありません。
 
 次回は、ちゃんとお話しできるように、リンクも貼らせていただきました。(^▽^;)私って、ちょっと人見知りで、知らない方になかなかうまく話しかけられなかったりします。それで、出来るだけ事前に、メッセージを送って、自分のお尻を押して励ましているのであります。
 うまく、ブースの前に辿りつけなかったのですが、ちょっと離れた所から、熱い視線を送っていたのはピカピカときらめく赤い鞭。珍しい素材だからひときわその光沢が光ってました。
 銀龍堂さんの一本鞭は、スタンダードで長さが120センチメートル4本編みです。長さが部屋の中で使うためにほどよく、その使い心地は、プロの方の保証付きです(後から、こっそりと、何人かに聞いてみた。)金属部分はステンレス、種類はシンプルな物とレリーフが入っているもの。
 アルカディアにもちゃんとあるので、あまり長い事待たなくても、お試しができそうです。

 




◆銀龍堂さん


↓クリックするとそのサイトへ




【 一本鞭 】


↑エナメルで作られた鞭、光沢があります


「極」

牛革製なので見かけによらず結構ハード




牡丹



【 バラ鞭 】


「匠」 

 


蛇柄バラ鞭





ガンメタリック シルバー

↑金属部分はステンレスで、レリーフの入ってるものと入ってないものの2種類
 


↑鞭とは違うんですが、この拘○具アルミ製で伸び縮みします。


 
 吊り用タンカンのレンタルもされています。鞭を持つ女王様のギャラリーもあります。
 銀龍堂さんの所は近々ホームページをリニューアルされるそうです。新しい商品も、また、加わるそうですので楽しみなのであります。

 どのメーカーさんも、自分専用の鞭として、デザイン・色・素材などの相談にも乗ってくださいます。あ、それから、記事に取り上げた順番は、私が、画像を借りる許可を得る事が出来た順になっています。





 鞭オフも終盤、だんだん人が減ってきて、残った人たちで自然に輪になって、M男性が順番に鞭を受けたり、打ち手さんたちが、クラッキング披露をしたりしました。

 その時に、今回のオフ会の言い出しっぺのおにいさんが持ってきた、靴底で作ったパドル等の鬼畜のお道具も見せて頂きました。靴底についてる花模様がくっきり残るそうです。ビニール縄跳びのような素材で作った鞭とか、絶対痕付きまくりだろうなぁ・・・。これで、遊びましょうと言われたら、速攻ダッシュで逃げよう。(^▽^;)
 3回だけ限定でお試しするくらいならいいけど・・・私、痛いの苦手なんですもん。。。。

 また次回との呼び声が高く、次回は年内との話しも出ています。
しかし、鞭を振るにはあまりにも人が多かったので、そこは、次回の検討課題かもしれません。事故も無く無事に終わったのは、みなさんの、瞬発力と気配を感じてよける技のおかげ?安全に、ずっとずっと、続くといいなぁ・・・。
 開催のために準備や連絡に奔走してくださいました主催者の狂笑の紫音さん、その他お手伝いをされた方々、ありがとうございました。すっごく、すっごく、すっごく楽しかったです。(。・_・。)
 お試しに協力してくれたみなさん、おしゃべりしてくださった皆さん、ありがとうございました。また、遊ぼうねー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


★ 鞭の画像はメーカー様より 許可を得て転載しています。
転載・使用・改変は禁止されていますので、よろしくお願いします。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2011

05.03

鞭・5






 鞭オフで、もう一つ楽しみにしていた事があります。それは、天の介さんが、いろいろ話題のあれこれを持って来てくれる事が分かっていたので、それを見ようと思ってたんです。ところが、ところが、スタート時は、会場はものすごく混雑してて、天の介さんの場所は割と奥まっていたので辿りつけません。
 でもって、噂の動画が始まったらしい時は、私は、舞台の上にいて、ありゃん、見れない・・・と、思うばかり。ようやく人が移動し始めて、天の介さんの所に辿りついた時は、天の介さん自身が移動していて、あれこれは、すっかりしまわれてしまっていました。(;;)

 その中でも一番気になってたのは「クラッキングの瞬間に出る衝撃波を撮ったNHK番組の録画 」です。以前からそのお話しを伺ってて、あちこちのブログで、記事を読んだりしていたので、実際にその目で観たかったなぁ・・・・。

 ほれぼれとする響き渡る鞭音は、床や物を打った時の音じゃなくて。鞭自身が空中で鳴らしてる音です。その音を鳴らす事をクラッキングと言い、実際にその音を発しているのは鞭の先につけられた細ーい糸のを編んだものです。
 これを鳴らすために鞭を振る時は、力なんて全然入れてなくて、(むしろ力を入れると鳴りにくい)鞭を振る際にループを作ってそれが伸びて行く事で音を出します。

 クラッキングについて、参考になりそうな動画や記述をネットで探してみました。



↓鳴ってるのはこれ






クラッキングは?

Ramu & Dio サーカスパフォーマー親子の日記帳
『アインシュタインの眼』その1
『アインシュタインの眼』その2

LOVING CIRCUS 店長日記

※ スポーツウィップは、SMのカテゴリとは全く違う、決して人を打ったりはしない、子供も参加できる健全なスポーツですから、その事はよくご理解くださいますようにお願いします。


◆天の介さん


↓クリックするとそのサイトへ




【 バラ鞭 】

ソフト9条ムチ



丸革レースムチ



30条ムチ



スネークムチ

↑二枚の皮を合わせてステッチしてあるタイプ


シュリンク鞭 

↑グリップ部分が伸び縮みし、持ち運び・収納に便利。


ギャッツ

↑房・グリップとも全て編込み


 天の介さんのバラ鞭は種類が多くて全部は載せられません(^▽^;)
 反対に一本鞭の方は種類が限定されているので、迷う必要がありません。いちばんスタンダードのグローウィップと短いしっぽ鞭を買うとそれでとりあえずは大丈夫♪
 それと、天の介さんは、ほんとは鞭職人さんではありません。「皮革製品製造」をされてる工房さんなので、鞭に限らず。手枷足枷マスク等など・・・他にもお道具をいっぱいいろんな種類を制作してらっしゃいますので、ぜひ一度お店に遊びに行かれるといいと思います。いろんな意味で、毎回、教えられる事がいっぱいあります。
 きっと納得のいくお買い物が出来ますよ♪


★ 鞭の画像はメーカー様より 許可を得て転載しています。
転載・使用・改変は禁止されていますので、よろしくお願いします。

鞭・6(終了)
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

04.29

鞭・4





 鞭のお試しでなにが分かるかと言いますと・・・・・・






何も分かりません。(。・_・。)

 (^▽^;)あはは

 つまり、○○○さんの、鞭で打ってもらったー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノと、言う、ミーハーな部分への満足感を満たしてるだけであります。なにしろ、鞭は、素肌に打つのと、着衣で打つのじゃ全然違うし。自分の気持ちがSM行為に入りこんでる時と素の時じゃ、感じ方が違うし。同じ鞭職人さんの一本鞭でも、種類が違えば、違う鞭だし。打ち手が違っても、姿勢が変わっても、その場の状況でも(ギャラリーとか)、全然、違ってくる訳だし。痛みの記憶は結構簡単に薄れちゃうしwww比較のしようが無いんです。

 私は100円ショップのベルトを4本まとめた鞭で打たれて、これいいっ!とか、言う人なので、尚更であります。

 でもね、一つだけ、すごく心に残ってる言葉があります。それはは、私のお試にあれこれ付き合ってくれる方の言った一言なのですが・・

「さやかの持っている一本鞭は、すごく打ちやすいよ。」

 「打ちやすい」

 そうです。鞭は道具なので、使う側にとっての使いやすさの方もとても重要な訳です。振った時の腕にかかる重心の移動とか、思った所にちゃんと当たるとか、回数を振った時の手首の負担とか・・・多分、打ち手でなければ分からないポイントがたくさんあるはずです。



 私の持ってる一本鞭とは、記憶に残ってる方もいらっしゃると思いますが・・・あの

 天の介さんのSHOPは今年移転して、曜日、時間等は自由な完全予約制になっています。




【 一本鞭 】


グローウィップ





↑6本の革を編みこんだ1本鞭
オプションで8本編み、グリップ付等の選択も可能です。

編込み一本鞭

↑6本の革を編みこんだ1本鞭

→製品比較表


 私が購入したのはグローウィップ140センチ黒です。非常に薄い皮を使って均一に編んでいるために、革の厚みのために出来る凹凸がありません。ある女優さんは「天の介さんの鞭は、痕が綺麗に出る。」と、おっしゃってました。鞭って深ーい。




★ 鞭の画像はメーカー様より 許可を得て転載しています。
転載・使用・改変は禁止されていますので、よろしくお願いします。

鞭・5へ
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

04.29

鞭・3





 「満月」の名前を聞いたのは、時々遊びに行っていたブログの中です。満月を受けれるとか・・・受けれない・・・とか書いてあったので、受けれないって・・・いったいどんな鞭なんだろう・・?って、一生懸命検索したのを覚えています。その時は見つける事ができませんでした。

 かすったのはアルカディアで、ちょっとばかり、鞭のお試しをしてもらった時です。その鞭はナイロンで編まれていて、「家にある鞭の中で一番痛いのってこれだろうね。素肌に打てば絶対切れると保証付きの鬼畜の鞭」とか、言われてました。(^▽^;)しかし、うっかりと名前を聞き忘れ・・なんだか分からないけどナイロンで編まれたすごーい痛い鞭として私の中に、納まってしまいました。

 辿る糸を見つけたのはやっぱりアルカでした。どなただったのか覚えていないのですが「満月は綿で出来ているから軽い。素肌に使うと凶悪だけど、服をいっぱい着こんでると効かない。」とおっしゃった人がいました。速攻、耳ダンボになったのですが、その話題はそこで途切れてしまいました。

 とうとう当たりを引いたのは、ミクシィのコミュです。


基本サイズの「満月」
素材 綿
全長 2m
重さ 300g
色 基本色 白




 これこれこれこれーーーー!!とうとうみつけた!それが、ようやく「Dragon Regalia」というブランドでアクセサリーや革のホルダーを制作されていて、「新月堂」と言うブランドで縄鞭と和のアクセサリーを作っていらっしゃる狂笑の紫音さんに辿りついた瞬間でした。

 みんなのやってくださいコールに応えて、今回の鞭オフを主催してくださった方です。

 私はお試しの時に服を脱がない人なので、満月をちゃんと味あうのは無理なんじゃないかと思ってましたが「服を着ていても、やっぱり満月はそれなりに痛いよ。」と、教えてくださった方がいて、4、5発パシパシとお試ししていただきました。打ってもらったのは背中だったのですが、確かに、鋭い痛さがあります。
 すると、その方が「鞭は、違う人に打ってもらうと味わいが違うんだよ。」と、おっしゃって、私を艶間よいさんの所へ引っ張って行かれたのです。ひええええええぇ・・・なんか畏れ多い事態になりつつある。。。。。
 でも、こんなチャンスめったにありません。「お願いします」と言って、ドキドキしながら後ろをついて行きました。私は異性愛者なので、女性のSさんにどう接していいのか分かっていません。アルカの朱璃ちゃんも、それで、私に吊りのお試をしてくれた時に「プレイじゃなくて普通に縛ろう」って、言ってくれたのだと思います。
 
 優しい鞭がある事を私はそこで知りました。

 確かに満月は軽い。だから服を着ていると、身体にドスンと響いたりしません。細い筋が巻きつく感じの痛みです。でも、その柔らかさの後に、鞭先が当たるピシッと鋭い痛みが続きます。それがまるで鞭に抱きしめられてるよう。そしてその鞭に緩急がつけられると、波に揺られるように、夢の中に落ちて行く事が出来るのです。

 すっかり気持ちよくなってしまった私は、「大丈夫?」って、覗きこんできたよいさんに思わずしがみついてしまいました。(^▽^;)



◆狂笑の紫音さん


↓クリックするとそのHPへ
→「Dragon Regalia」



【 一本鞭 】

満月

↑綿以外にナイロン・リゾットラバータイプもあります。



三日月

↑満月のショートタイプ



【 バラ鞭 】


↑鞭部分 3mm幅革
鞭部分には、バックスキンタイプ・ナイロンロープタイプも


↑バックスキン3mm幅革 5mm幅革
これは、とっても柔らかくて辺りが優しく気持ちいいそうです


 狂笑の紫音さんがおっしゃには、満月は、やっぱり先が強く当たると切れてしまう危険性があり、肌によっては、白くうっすらとそれが残ってしまう場合もあるので、一枚ピッタリと肌にくっつくようなインナーなんかを着れば、心置きなくフルスイング出来て、痛いそうです。
 うーん(@_@;)やっぱり痛いんじゃないか。

 満月を受ける。これは、ちょっとした試金石なのかもしれない。うっすら残る白い線の痕は、長く長く残る思い出のように、いつかきっと辿れるように、細い糸を残して行ってくれるのかもしれません。



★ 鞭の画像はメーカー様より 許可を得て転載しています。
転載・使用・改変は禁止されていますので、よろしくお願いします。

鞭・4へ
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2011

04.27

鞭・2






 紅龍華さんの鞭は遠くから見てもすぐ、「あ、紅さんの鞭」って、分かる飾りが付いています。ちくちくちく・・・とかにも使えます

↓これ♪



 この飾りはホックでつけたり外したりできるので、持ち運びの時は外したり出来ます。それは、今回教えて頂きました。

 紅龍華さんの鞭との出会いは、アルカディアのオーナー蒼月さんがショーで使ったのを拝見した時です。舞台に響き渡るそのクラッキングの素晴らしい音。ヾ(@⌒¬⌒@)ノじゅるじゅるじゅる・・・
 出かけて行ったSMバーでちょっとお試ししてみたり、壁にかかっているのを矯めつ眇めつしてるうちに、パートナーの野良猫さんと一緒に東京へ鞭のショーのために遠征してくるお話しが聞こえてきました。「鞭だけのショー」がある事を知らなかった私。そわそわそわそわそわ・・・・。行きたかったのに行けなくて、遠くから噂を聞くばかり、画像を眺めるばかり・・・。「憧れのクラッキングの巻き鞭したーーーい。」と、ずっと、思っていました。

 野良猫さんとの素敵なショーが終わった時、ちょうど舞台は、空っぽに。巻き鞭してもらうなら今しかないっ!ぺたぺたぺたと、にじりより。「お願いしまーす」と、打ってもらいました。

 鞭のお試しって、打たれる側はのんきな物ですが、打つ方は難しいんです。相手がどれくらい痛みに強いのか、好きなのか、痕はどれくらいつきやすいのか、まったく分からないのを探りながら打つんですから。なじんだ相手だと、そこは分かってるので、楽ちんなんですけどね。
 紅龍華さんは、まず、四つん這いで、柔らかバラ鞭から固いバラ鞭をやって、一本鞭をやって、どれくらい痛いか確かめながら、ちょっと気分を盛り上げてくださいました。いきなり、強く打つと入りこんでないので、めっちゃ痛いからね。
 そうやって探ってから、いよいよ、つかまる場所を作ってくれました。私は背が低いので吊りしろに手が届かない(^▽^;)カラビナをもう一個足して、気分を出すために皮の手枷も使っていただきました。

 ひゅうううううううん。

 風を切って鞭が伸びてくる。

 ぱああああああ・・・・・ん!

 と、空に弾ける鞭の音。

 それは、夢が弾けて現実になる音です。

 周りの風景を見ないで、ただその音に聞き入ります。巻き鞭は素肌だと大変だけど、服を着てれば、さほどの事はありません。
 しかし、SMのムードとしては断トツに盛り上がります。
 後で考えると、鞭をふってる紅龍華さんをちゃんと見るんだったなぁ・・・とか、思うけど、その時は、もうひたすら目を瞑って自分の夢の中に没入しようとしてた。(笑)
 紅龍華さん、野良猫さん、ほんとにありがとうございました。


 いつか、大好きな人から、素肌にこの巻き鞭を受けたい。それが、鞭の好きな私の今の一番の夢です。


◆紅龍華さん


↓クリックするとそのブログへ
→紅龍華のやっぱり鞭が好き。


【 一本鞭 】

飛龍

↑蒼月さんも使ったクラッキング鞭


降龍

↑振り下ろして使う為の鞭


昇龍

↑太い降龍に対して細い昇龍
 重い降龍に対して軽い昇龍




↑フォールからグリップエンドまでハンドルの境なく編みこまれたムチ



【 バラ鞭 】

朱雀

↑一本鞭のしなりを持つと編みこみ鞭が
バラ鞭のように房となっています


鳳凰

↑一本鞭のように編み込んでいき途中からバラに
房がまとまりやすくしなやかで一本鞭のような振り心地


15条バラ鞭

↑内側から外側へ4条 5条 6条の3重にした15条のバラ鞭

九条バラ鞭

↑内側4条 外側5条の9条のバラ鞭


 バラ鞭がまとまりやすいって云うのは、初心者にも使いやすい感じがいたします。バラ鞭は手元に戻った時に房を揃えて打つのがコツとか言いますから・・・。

★ 鞭の画像はメーカー様より 許可を得て転載しています。
転載・使用・改変は禁止されていますので、よろしくお願いします。


 紅龍華さんの鞭が欲しいのですがどこで売ってますか?と言う、ご質問がありましたので、お尋ねしてみました。お返事を掲載します。

<紅龍華さんのお返事>
 今現在まだホームページが出来ていないので ネット販売はしていません。販売しているお店も無いです。ミクシィとスナイパーSNSのコミュ(龍鞭 DRAGON WHIPで検索、ミクシィはコミュは検索できないようなので、紅龍華さんのお名前で、「友人を探す」でやってみてください)がカタログになっています。そこでご覧になってメールでやり取りして注文という形や直接浜松のアトリエにお越し頂いての注文となります。

 欲しい物 色など決まっていればメールだけでも注文出来きます。
一応メールアドレス教えておきます。
(メールアドレスを知りたい方は、秘密コメントでアドレスの送付先のメールをお知らせください。さやか)

 あと注文後はの流れは、製作は他のオーダーの数等によりますが一ヶ月くらいを目安にしてください。完成までに指定口座に代金を振り込みお願いします。(完成間近になりましたらメールしますんで、それからでも構いません。入金確認後 宅急便にて発送いたします。


鞭・3へ
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2011

04.26

鞭・1





ひゅうううううん
ひゅうううううん
鋭く空を切る音
ゆるい弧を描いて
しなり くねり 絡みつく 巻きつく

鞭先がピンッって跳ねて
その後に残る赤い血玉のような痕
膨らむ蚯蚓腫れ
赤い色が少しずつ層をなして
叫び声が途切れて消えた

愛しい者を泣かせて 鳴かせて 啼かせて
痛みに震える身体を抱きしめる

なぜ泣いているあなたはこんなに愛しい?

なぜ私を打ちすえる手がこんなに愛おしい?

それは、私とあなたが合わせ鏡だから
傷つける事も 傷つけられる事も
たった一つの理由からだから
私達にはそれが

ただ

必要なのです



 鞭の好きな人たちが集まった集い、鞭オフへ行って来ました。制作しているメーカーさんが4か所も参加すると言う豪華絢爛なオフ会です。縄の会も合同で行われたのですが、縛るよりもビシバシふってる方が多かったと思われます。
 予定したよりもすごい人数だったらしく、ドアを開けたら、ありゃ、どこに座ればいいんだ?と、思うくらい人がいっぱいです。

 いっぺんにあがってしまって、何をどうしたらいいのやら(^▽^;)
ああ、知ってる方がいなかったらどうしよう・・・と、((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))しちゃいました。

 全員の自己紹介が終わって、まず一番最初にしたのは、浜松から遠征されてきた紅龍華さんのパートナーの野良猫さんをハグする事です。彼女にお会いするのがほんとに楽しみでした。鞭のショーをする方はほんとに少なくて、鞭好きのわたくしとしましては、憧れの方であります。ちゃっかりと紅龍華さんにも握手してもらい、後で、やった事のないクラッキング鞭で、ちょいと巻き鞭をしてくださいとお願いしてしまいました。

 その頃舞台ではすでに怪しい雰囲気で何人かの女性が、縄を掛けられてピシピシが始まります。鞭音と悲鳴に惹かれて・・・私はじりじりと、舞台の方ににじり寄り、結局は、最前列でがんみ。
 もう、そこから動けませんって(汗)なにしろ次から次へと、新しい人が、上がってくるんだもの。でも、釘づけになっていたせいで紅龍華さんのショーを最前列で拝見させていただきました。

 みたいみたいとずっと思っていた。全編鞭のショーです。最初は軽くバラ鞭から、だんだんテンションをあげて行って、鞭を変えてだんだん強く。一本鞭へ、そしてクラッキング鞭へ。姿勢も低い四つん這いから場所を移して少しずつ上に、両手吊り、最後は逆さ吊りです。
 巻き鞭が何度も繰り返され、柔らかな肌にピンク色の縞模様が刻まれて行きます。それが重なり、膨らみ、赤みを帯びて、やがては幾重にも重なって、内出血の赤い色へ変わって行きます。

 痛いのはみんな知っている。その場にいるほとんどの人は、みんな鞭が好きな人達。打たれたり、打ったりして、肌にそれを刻んだ事がある人達。紅龍華さんの優美な鞭の軌跡としなやかに動く身体。そして、痛みに揺れる相方さんの、その悲鳴と苦痛に歪む表情と跳ねる身体の愛らしい事。
 
 鞭の動画をたくさん見てきたから分かる、二人の間にある愛おしさの気持ちがあふれるショーでした。

 最後に逆さ吊りにする時に、紅龍華さんが、足枷を掛けた野良猫さんの身体を抱きかかえ、カラビナを吊りしろにひっかけます。力の必要な大技ですが、すべてが自分の力にかかっているSさんの見せ場、会場からため息が漏れます。
 そう、ショーの間中、みんな息を詰めて、じっと舞台に魅入っていたような気がします。

 打ってよし、打たれてよし、見てよし、そして、聞いてよし。何よりもその風を切る音を聞いているだけでうっとりとその世界に埋没してしまう。鞭にはそんな魔力があるのです。



鞭・2へ
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2011

03.21

昔はほとんど出かけないでおこもりしてました


被災されました皆さま方に
心よりお見舞い申し上げます。
また不幸にも亡くなられた方の
ご冥福を深くお祈りいたします。



 心がすっかり凍ってしまって、何かを感じる事を拒否しているよう。そんな一日一日がゆっくりと流れていきます。どうにもテレビの前から離れられなくて、いけないと分かっていてもニュースを見るのをやめられなくて・・・。
 思い切って、電車に乗ってお出かけしてみることにしました。
 ネット友達とお茶をして、SMについて、きゃわきゃわ話していて、どこがどうしてどうなったのやら、ふと、思い立って二人でDX歌舞伎へ行く事に。デラカブはSM特集の真っ最中。その日の舞台のトリは、惚れてる蒼月さんのショーで、お相手は素人さんでした。

 羨ましい。。。。舞台を見ている間、考えていたのはその事ばかり。(笑)彼女の息を吸う度に膨らむ肋骨に、どれだけの想いが、この呼吸に表わされていただのだろう・・・と、目が釘付けです。どんどん蒼月さんの描きだす世界に惹き込まれて行きます。

 思いっきり声をあげて、抵抗して、叫んで、ぎゃあぎゃあ泣いて、ぼろぼろになって相手の腕の中で崩れ落ちたい。

 場内に響く、思いっきり振りかぶったクラッキングの鞭の音に、すっかり陶酔してしまっていました。

 帰り路、彼女の初舞台を見る事の出来た幸運を噛みしめながら歩きます。楽屋で本当にすっきりとした笑顔をしていた綺麗なお嬢さん。いろいろ話してみたかった。いつかそんな機会が来ればいいのに・・・。
 計画停電のためにすっかり間引かれた電車は、乗ってから発車するまでの時間の長い事。駅からてくてく歩く道は誰もいなくて真夜中のようです。
 
 帰宅して見たニュースの中で東京大停電の予想のために渋谷駅に並ぶ人波を見て呆然・・・(^▽^;)
 私達は、不良してたせいで、帰りが1時間ほど遅くなったせいか、そんな混雑を味あう事も無く。ゆっくり座って電車に揺られて帰る事が出来ました。普通電車だから、いつもよりも長い時間ゆっくり。そう言えば、早く帰ってたら停電してたかも・・・。(@_@;)
そしたらてくてくの道のりは真っ暗だったかもしれない。。。

 こんな時に不謹慎な・・・と、言うけれど、思い返せばいつも私は不謹慎。こんな時にって日々が続いていました。笑っても、泣いても、怒っても、必ず批判されてしまう日々。身動きならず、ただじっと身を潜めて、思っている事と違う表情を繕って、感情を隠して、傷ついても、泣いちゃだめ。絶望しても、死んじゃだめ。

 そのどんよりした毎日に風穴を開けてくれたのがブログでした。
そして、ようやく私は、ちゃんと息を吸う事が出来たんでした。

 今も同じ、何もできない自分。笑っちゃいけない、喜んじゃいけない、楽しんじゃいけない・・・なんて。自分を囲い込んでしまって、元気が無くなっていって・・・これでいいはずがありません。

 だから、とりあえず一歩。閉じこもっているのをやめて二歩。ネットに向かって新しいページをめくります。

 ありがとう。今日も、さやかは、元気で生きています。

 



↓クリックするとギャラリーへ





Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2011

03.09

ブログ友と


こっそりと開店直後に
遊びに行きました


↓クリックするとそのサイトへ



2階の雲のような天井の布を見上げながら
久しぶりに
ブログを書いて来た日々の
思い出を振り返りました





Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

03.07

ライブを観に行きました

 「風街ろまんスプリングライブ」に行って来ました。それと言うのも、某SMバーとか某パプバーとかのスタッフや常連さんがいっぱい出演しているらしい・・・との極秘情報をキャッチしたからです。(。・_・。)
 数えてみたら、40バンド中8バンドも♪
 





↓ステージはこんな感じ♪






 某SMバーのDV王子様の白いジャケット姿の雄姿♪ しかし、左側の端っこにいるはずの憧れのK縄師さんが写っていない。。。。相変わらず携帯カメラを全然使いこなせていない私であります。K縄師さんのソロステージの写真はしっかりとポケットにしまってあります。( ̄^ ̄)
 みなさま、さすが、魅せどころはしっかりと押さえてあって、すごく楽しめるステージでありました♪みんな多才だなぁ。

 廊下でK縄師さんとすれ違ったのでミーハーぶりを発揮して、握手してもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノやったぁ♪6月に痛いDVDが出るそうなので買っちゃおーっと。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2011

03.05

Sylvan -Small BoxⅡ-

 ひょんな事から、偶然クリックして、Shin3.という写真家さんの「Fetish & Bondage Photo」の展示が、板橋カフェ「百日紅」で、行われている事を知りました。しかも3時から7時までご本人がいらっしゃっててお話しできるらしい。

↓クリックするとそのフォトギャラリーサイトへ


 それで、行く前にちょっとこのホームページで予習してから、えいっ!と、勇気を出して出かけました。
 知らないと絶対降りないかも・・と、思うほど小さな駅から歩いてちょっとの場所に板橋カフェ「百日紅」はあります。





 写真はみんなこんな感じで真四角の額にちんまりと収まっていました。喫茶店で小さな場所なので、個展とかをなさる時よりも小さいサイズに焼き直して飾ってらっしゃいました。この額がまたおしゃれなんです。絶対皆さん自分の部屋にも飾りたいと思われると思います。





 きょろきょろきょろきょろと明らかに落ち着きのない客として入店。お水を持って来てくださった優しそうな女性に「写真を見にきました。Shin3.はどちらに?」と、訪ねると「あちらにいらしゃいますよ。どうぞ。注文もあっちに運びましょうね。」と、言われて、あらあらと言う間に、写真家の方と差し向かいでお話しを伺う事に。いつものとおりの「ねほーりはほーり」が、始まってしまいました。
(今気が付きましたが。「Shin3.」は、「しんさんさん」と呼ぶべきだったのではないでしょうか。しんさんって、言っちゃいましたが、もしかしてそれって呼び捨てwwwまあ、失礼は許していただくことにしてShin3.で話しを進めます。)

 Shin3.は、普段も写真のお仕事をされていらっしゃるらしいのですが、この「Fetish & Bondage Photo」は、お仕事から離れて、写真家として、誰にも依頼されずに、撮り続けていらっしゃる写真なのだそうです。
 仕事のために写真を撮る時は、スタッフや、編集や、いろんな人たちが関わって来て、どんな写真でも合作になってしまう。「Fetish & Bondage Photo」の写真は、仕事の時と違って、最初から最後まで自分の手で、自分が表現したいものに、こだわって撮った写真なのだそうです。

 Shin3.の中に、初めから撮りたい写真のイメージがあって、それを現実のものにするために必要な作業は、Shin3.が全部ひとりでこなされています。モデルから、大道具小道具の選択、購入、制作(○束椅子や押し入れの中の檻など・・)まで。全部、自分の目指す世界観を創り出すための準備です。
 そうして、それを配置し、ライティングし、縄が必要なら自分で縛り、そして撮影し、縄をほどくまで、全部一人の作業です。縛る部分は外注と言う訳には行かないそうです。自分の思うように縛りたいから。そしてその縛りも写真を構成する表現の一つだからです。
 撮られた写真はフィルムの写真です。それをスキャナーしてパソコンに取り込み、加工して、自分の選んだ紙に印刷する。そこまで全部が制作です。たとえば彫刻家が石の中から彫刻を取りだすように、何もない所に、自分の世界を生み出して行く・・・。

 写真を見ていると、縄の写真とは言えない気がします。縄を見せるためではなく、何か表現する世界があって、縄はそれを構成するための一部分です。

 それからもう一つShin3.の写真が他と違うのはその形です。正方形の写真になるカメラを使ってらっしゃるので、できあがった写真は当然正方形です。
 横へ長いと、横への広がり。縦に長いと縦への広がり。真四角の写真は四方への広がりが表現できるそうです。
 それ以上に何か空間を切り取ったキューブのように、異次元を表現してるかのように、その四角が見ている私にとても不思議な感覚を与えてくれます。

 写真を撮るために集められた道具類のリストの画像も見せていただきました。日本では見られない形や、作りの物が多く。ヲタの私はすごく得した気分にヾ(@⌒¬⌒@)ノ じゅるじゅる・・・。
 船旅用の古いトランクを使った写真が素敵でした。HPのギャラリーをごらんになってくださいね。トランクを使った写真は何枚かあるんですが、その中の一枚の写真は私のお気に入りです。トランクから覗く女性の顔と腕。まるで人形のように、バラバラになって。それでも生きているかのような。壊れていく感覚。
 それに木目のはっきりした床が、また、その木目ゆえに、場所によって違う絵を描いているのが印象的でした。

 押し入れの檻が欲しーい。。。。

 写真はHPで見ているのと額に納まって飾られているのを見るのでは、なぜか、感じるものが違ってくるのだなと不思議に思いました。

 異端、耽美、異空間の世界。迷いこんだら出られなくなる。

 頂いコーヒーとスコーンもおいしくて、お話しもおもしろくて、フェティッシュな写真も眺められて、おみやげにデジタルの写真集を買って帰ります。Shin3.いろいろどうもありがとうございました。次回、個展を開かれる時は、また、お邪魔したく思います。

 写真展は3月14日の月曜日まで行われています。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(7) 

    2011

03.05

ひな祭りアルカ

 3月3日、初台でコンサート鑑賞の予定があって・・電車の予定を調べたら、新宿経由じゃないですか。あ♪これって、コンサートが終わった後に、ちょっとアルカディアに寄れるコースかな?と、思って、もうすぐパフォーマーに転職してしまうアルカスタッフ智弓ちゃんに会える最後のチャーンス!と、思ってメールしたら・・・。

・・・・出勤日じゃなかった。orz

 しかも、よく考えたら、私、初台へ行く時っていつも乗り換えの時に、道に迷ってたんじゃなかったっけ・・・。ちゃんと初台についても、新国立劇場と東京オペラシティホールの間でまた迷ったり。orzしかも初台へ行く新線京王線は、アルカのある反対側の西口から出た所に駅があるの。迷子名人の私。絶対に辿りつかない予感です。

 しかーし!奇跡は起こるもの。8時半に無事演奏会は終わり。これなら迷子になる時間も入れても、ちょっとは遊べるかも・・・と、思ってアルカへ急ぎました。

 ドアを開けたら、カランカランといつものベルが、いらっしゃーい!と、中を覗いたら、カウンターに智弓ちゃんがいる。「さやかさんが来ると云う情報を受け取ったので休みだけど来てみた。いやいや、ほんとは・・(以下省略)」「きゃあ(嬉)♪」私はいつもと違うすっぴんの智弓ちゃんに気を取られてたので、案内してくれる人をよく見てなかったんだけど・・・・。

「私、誰だか分かる?」

 え?と見上げた相手は、どっかで見たような頭をしてるスラリ背の高い美人さん。はて?誰?「知らない美人=まだ、会ってないスタッフ!」(爆) 外れてました。。。店で一番抱き心地のよい朱璃ちゃんだった。。。

 その日は3月3日、ひな祭りの日。東京アルカ開店の時からアルカにいる(もう一人は智弓ちゃん)ひなちゃんのトレードマークの鬘♪
あの鬘をみんなが被って全員ひなちゃんになってたのだ。誰が誰だか分からない(^▽^;)
 店の中はすでにカオスの空間に。最後は男性陣も、ひなちゃんの鬘を被って撮影会にヾ(@⌒▽⌒@)ノみんなすごく似合ってたよ。

 特に銀髪のおかっぱのウィッグを被った鉄心さんは、異次元ワールドの入り口を開いてしまい空間がゆがみました。(。・_・。)

 イベントの日は一層盛り上がり、楽しい夜は更けていくのです♪



↓定番ひなちゃんのピンクの鬘



↓で、こっちは、アルカディアのHP



Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2011

02.24

夜遊びしてます

 












↓クリックすると殿&姫の館へ

↓クリックするとミルキーウェイへ

↓クリックするとおっぱいと浣腸の世界、若の部屋へ


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(5) 

    2011

02.13

王様ナイト

 SMバー・アルカディアの王様蒼月さんの生誕祭にどうしても行けないので(^▽^;)前日の王様ナイトに、出かけました。
 アルカに行く楽しみは、いっぱいお道具があってお試しできる事。ヲタを遺憾なく発揮して、おしゃべりできる事。いろんな変態さんに会える事。目の前で縛ったり、打ったりあれこれしてるのを見れる事(。・_・。)

 そして、そして・・・ボンデージ衣装に身を包んだほっそりした美女にハグしてもらえる事。

 SMバーへ来るまで、露出の多い女性(つまり素肌が触れあう)にハグされるのが、こんなに気持ち良くて幸せな気分になれるとは知りませんでした。(。・_・。)
 いや、ほんとだよ。これ読んでる女性に是非お勧めします。女の子同士でもハグしあおう♪会った時、別れる時、話しが盛り上がった時。ぎゅうってやると、寂しさがほろほろと溶けて行くの。分かりあえるとか、親しくなるとか、通じてるとかそんな言葉以前の人のぬくもり。

 
↓こんなにきれいな女の子にたっぷりハグしてもらえるSMバー・アルカディア(女性限定)男性にもハグしてくれるかは知らないですw
彼女の名前は朱璃ちゃん。
もちろん他の子たちもわたくしみんなハグしまくりです。( ̄^ ̄)えへん



※実はこの画像は、その時同席させていただいたエロ王子さんの艶縄のブログからお借りしてきました。(大汗)だって、私、携帯で写真撮るのがへたっぴぃで、いつもピントがあってないんだもの。。。
 許可を得て借りてきてるので、転載・使用・改変はご遠慮くださいませ。m( __ __ )m
他の可愛い女の子も艶縄で見る事が出来ます♪
(c) 2011 縄艶 Jouen All Rights Reserved.


↓で、こっちは、アルカディアのHP


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2011

02.09

風俗資料館に行って来ました

↓クリックするとそのサイトへ



 その場所は、駅前から歩いてほんのちょっと・・・都会の喧騒の中にひっそりと隠れているのです。人とは違った物が好き。誰にも言えないで、胸に秘めてに隠し持っていたい秘密を、反芻し、心の中で育てて膨らませるための場所。静かに、誰にも邪魔されず、落ち着いて物語や画像にひたれる場所。
 風俗資料館は、そんな場所です。

 何の変哲もないビルの5階の、ガラスの扉をくぐりぬけると・・・





 昭和20年代創刊の「奇譚クラブ」「風俗草紙」「風俗科学」から「風俗奇譚」「裏窓」や、現在出ている各種SM雑誌まで、ほぼ全号揃っている、資料館がそこにあるのです。
 ここは、日本で唯一のSM・フェティシズム専門図書館です。
 二度と手に入らないような、古く貴重な雑誌が多いので、基本的には、会員制です。1回だけのビジター利用や、女性だけの夜が水曜日に設定されているので、最初はそれを利用してもいいと思います。

 1万7千冊と言う、あまりに膨大な雑誌の数なので、とても、一日では読み切れるものではありません。それどころかどこから手をつけていいのかさっぱり分からない(^▽^;)





 風俗資料館へのお招きを、お世話になった方から受けた私は、とにかく、がんばるぞー!とか、思いながら・・・いつお訪ねするか、館長さんに、メールなどを送ったりしておりました。
 館長さんは、中原るつさんと、おっしゃられます。
 メールをやりとりしてるのに、私は完全なる思い込みで男性の年輩の方を思い描いていたんです。それが、間違ってる事に気がついたのは、ネットで、少しでも、風俗資料館について調べてから行こうとしてあちこちをめくっていた時でした。

 女性!しかも若ーーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 前回冬縛の時にも、目標を立てて行ったディズニーランド方式を覚えてらっしゃますでしょうか。今回もその方式で行こうと思った私は、「1、館長の中原さんとおしゃべりする。2、奇譚クラブを何冊か読む。3、珍しいものを探す。」の三本立てで臨むことにいたしました。
 と、言う訳で仕事中である館長さんに無理を言って、ねほーり、はほーり・・してまいりました。

 私がかねてから考えておりましたのは、SMには、する人、される人、そして見る人読む人がいるって事です。この見る人読む人が、ある日、何かのきっかけで実体験する日が来るのですが、一生一度も行動する事がなくても、読んだり、思ったり、見たりするだけであっても、それがないと生きていけないほどに始終考えているのであれば、やっぱりお仲間なのではないか・・・と、思っておりました。
 そして、ちょっと残念なのは、最近のする人、される人は、見る事読む事には、あまりこだわりがないのです。じゃあ、私、どこへ行ってあーでもないこーでもないの会話すればいいの(;;)(ヲイ・・・それって自己中じゃ・・)
 その私のアンテナがピピピピピ・・・!と、反応しましたっ!きっと中原さんとお話しすれば楽しいに違いないっ!

 めっちゃ楽しかった。(。・_・。)

 一番盛り上がったのはSMは、セックスの前戯ではない。むしろ小説やAVや画像で表現する時にセックスが出てくると、残念な気持ちになってしまう、って事。
 また、いくらSMと言っても、お互いの同意の元に行われる以上、本心から嫌がって抵抗しているのを押し伏せて・・と、言う事はできない。それが出来るのはフィクションの中だけ・・。心の中、表現の中だけに成立する世界が決して現実に劣っていると云うものではないと言う事。などなど・・・ありゃん、こんなに楽しくおしゃべりしていると、資料を見る事なく終わってしまうじゃないか。(笑)(すみません。館長さん、お仕事のお邪魔して)





 さて、問題の「奇譚クラブ」なのですが、私は昔の雑誌とかについては全く無知でありまして(^▽^;)詳しい事はリンク先でどうぞお調べください。。。
 で、第2目標を「奇譚クラブ」にしましたのは、なぜ、今現在多く出回っている小説と、昔の小説を読んでる時に、なんか違う・・・と、感じるのか知りたかったのです。
 子供の頃、大人の目を盗んで、本屋でこっそりと立ち読みしてた時代のように、どきどきする感覚。インターネットでは、絶対に味わえないいけない事をしてるような後ろめたさ。淡々とした文章なのに、陰惨でおどろおどろしく、まがまがしい物を垣間見てしまったような戦慄。書いてある事は、同じような行為のはずなのに、なぜ、こうまでも構築される世界が違って来てしまうのか・・・。

 ・・・って、パラパラ、何冊か読んだだけじゃ分からないって(^▽^;)
しかし、おもしろかった。絶対、あの話の続き読みたいです。。。

→古本夜話1 『奇譚クラブ』から『裏窓』へ
→昭和なつかし奇譚クラブ分譲写真











 表紙が絵の時代のSM雑誌ってなんか情緒がありませんか?写真の場合も、今の画像とは明らかに違うのであります。こういう表紙を並べて見れるのも資料館のいい所です。ただし、元の場所が分からなくなったら、素直に、館長さんに聞きましょう。







 でもってこの、他の雑誌は総合誌なのですが、○縛美研究会から出されていたこの本は、完全に○縛だけを取り扱った雑誌です。例会の後には濡木痴夢男先生が、手書きでぬれち新聞とか、書いてました。こう云うの今は、ここでしか読めないのかも・・・。緊美研については、復刻版のビデオとか出てるので、日を改めて書きますね。

 さあ、こうやって、あっちの棚、こっちの棚と徘徊していた私ですが、閉館時間が近づいて来た時に、一番気になるのはどれだったかと言うと、それは、古い古い絵本のようなスクラップブックでした。
 光栄にも「いや、こんなにたくさんの中から、よく、これを見つけましたね。私もこれ大好きです。」って、中原さんに言っていただきました。

 真っ黒の台紙に丁寧に人型に切り抜かれたものが貼ってあります。多分、戦前の物か、その後の時代のもの・・・とにかく、まだ、容易にこういう物が手に入らなかった時代に、集められた挿絵だと思われます。好きで、好きで、好きで、たまらない。そんな気持ちが、1ページ1ページにこめられていて、身体が熱くなる。
 こんな昔から、集めたり、並べたり、してた人がいたんだなぁ・・。媒体は違うけれど、気持ちは同じ。このブログも、そんな気持ちから始めたのでした。
 また、一つ出会いをありがとう。風俗資料館の中原さん、いろいろとありがとうございました。また、必ず遊びにまいります。












 ※本日掲載した写真は、閉館前に偶然にも、利用されていた方がどなたもいらっしゃらなくなった時間に、無理を言って、特別に撮らせていただきました。基本的に、秘密の隠れ屋のような静かな場所なので、転載はご遠慮くださいますようにお願い申し上げます。
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(8) 

    2011

01.30

お願い♪+冬縛情報4

 冬縛に、その流れでSMバーに・・・。今から後半戦の二日目に出かけるのに、すっかり、トリップして戻ってきておらず、茫然としております。詳細は後日にあっぷ。
 本日は、日曜日、きっとたくさんお客様がみえると思います。昨日は、本格ショーにどっぷりつかったので、個人的には、縄なしで演じるエア○縛が楽しみです♪












 そうそう、アンケートの〆切りが間近になってきました。1月31日まで、皆さんのご協力をお願いします。現在男性71人。女性87人。そのクリックをお待ちしています。m( __ __ )m



★ 一鬼のこさんより許可を得て、鬼のこさんのブログから画像を転載しています。
転載・使用・改変はご遠慮ください。

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

01.15

「天の介」に行って来ました♪

↓クリックするとお店の詳しいサイトへ



◆天ノ介商品 全品30%OFFバーゲンのお知らせ◆

なるものを発見しまして、行って来ました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 実は

穂先はこんな感じ



しっかりした作りのスパンキングラケット



ショット(50cm)



先はこんな感じ




 スパンキングラケットも、ショットと云う短い鞭も買いました。ショットは、短いので持ち運びに便利。私が買ったのよりももっと短い35センチのが、バックに入る感じでとっても人気があるそうです。
 今回は、真っ黒だった一本鞭の時と違って、ちょっと明るめの色のチョイスです。長く使える道具なので、大事に使いたい。
 今まで、欲しかったけど、ちょっと手が出にくかった道具たちが、私のコレクションの仲間入りです。少しずつ、少しずつ・・・集めて行きたいなぁ。そう思いながらにこにこと帰途についたわたくしであります。









ヒソヒソ 多分この調子でみんなが買っていくために、早く行かないと品切れになっちゃうよ・・・?


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2011

01.11

桜吹雪










 蝋燭をしました。

 低温蝋燭はくつくつと、とろ火でスープを似ているよう。
 小さな点火がぽっぽっぽっと、続きます。同じ場所に続けて落ちてくる蝋はだんだんと遠ざかる灯り。新しい場所に落ちる蝋は、新たに灯る熱い火。近づいて遠ざかる、そしてまた近づく。
 少しずつ少しずつ、煮詰まっていく、身体の中のスープ。

 いい湯加減になったところで、重なった蝋を短い皮の鞭で弾き飛ばします。すでに温ったまっていたスープが「ぱん」と内側から弾け、ぶくぶくと沸騰しはじめます。鞭は、いつも、最初が痛い。痛みと一緒に、温ったまっていた身体はあっと云う間に、浮きあがり、それから、急激に、落下して行きます。
 鞭だけの時は、深く、深く、掘り下げて床が沈んでいくように感じるのに、蝋燭の前菜の後には、宙に弾けるように炎が、散りました。花火のように・・・。
 蝋燭が弾かれて、パラパラと音を立てて舞いあがり、この痛みの積み重ねの後に、瞬間的にぽんと走り抜ける快感が来るはず・・・。そう思って、待ちかまえていたのに・・・。
  
 次にやって来たのは乱暴に身体の蝋をこすり落とす掌でした。その動きは、決して優しい訳ではなかったのに、丸い球が転がるように柔らかな喜びがくるくると移動して行きます。
 短く固い鞭の皮でこそぎ落とす、それから掌で。無機質な刺激と、温かみのある掌の柔らかさ温かさ。交互に繰り返されるそれが、弾けて宙に浮いてる紙風船のようにたよりない感覚をぱんぱんと、打ち上げて行くよう・・・。
 
 くらくらする。

 なんて表現するのが難しい感覚。指の一本一本の丸みが、くっきりと分かる。掌が眼の裏に、浮かび上がる。そのイメージが、揺れ戻し、遠ざかり、追い上げて行く喜び。そして、寄せて返す、波の上に、また白い泡のように弾ける、鞭の痛み。

 これがすべて、蝋燭が身体の上から散り散りになって舞い上がる時に、起きたのです。鞭で打ち、こすり、掌でこする。桜の花びらが舞い散るように蝋涙が跳ねる音のひとつひとつが、自分がこれほどに誰かに囚われている事の証のように思えました。

 なにもかも終わった後は、身体がパンパンに膨らんで、何も聞こえず、何も考えられず、ちょっと揺すっただけで、どうにかなってしまうのではないかしらと思うほどに、自分の身体中が皮膚の感覚だけになってしまったようでした。自分の力で動く事ができなくて、爪先を縮かめて、ただ丸くなっているだけ。

 いつも思うのです。どうして、私は、こんなに、地上に戻ってくるのに時間がかかるのだろうと・・・。





M男性のためのリンク
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2010

12.27

ピンクのクラゲ









 私は、感じにくい人で、その思い込みは割と根深い。よくなるためにはSMっぽいシチエーションが必要で、たとえ縄一本でも、ちょっとひっぱたくでも、それっぽい導入があるのとないのでは全然違う。ノーマルなセックスだとそれはそれは長い時間をかけてもらわないとならず、めんどくさいことこの上ないのである。

 けれど、それは、ほんとに何の下心もなく、ただ眠ろうとして相手の腕の中にもぐりこんだ時に起こった。下腹部に細い羊羹のような形のものが現れて、それが確かに明らかな性的興奮を喚起したのだ。
 私は、びっくりして相手の身体にしがみついた。これがあると眠れないじゃないか。何が始まって何が起きてるんだろう。
 私を抱きしめた彼は、うろたえて半泣きの私をなだめながら
「大丈夫、大丈夫、角砂糖のように、だんだん箸から崩れて行って、なくなるから・・・。」と言う。
 熱くなって、うごめき始めた身体の芯がそんな事で宥められるはずが無くって、私は、置いて行かれたら大変とますます相手の身体にしがみつく。
 背中を撫でてもらいながら、耳を澄ますようにしているとその熱い放射熱で身体の中に切なくうごめいく物を広げようとしていた羊羹は、確かに端の方からほろほろと崩れ出した。

 一つ一つが小さな塊になって溶けてなくなって・・・行けばよかったのだけど・・・。そうはならずに、そのほろほろは無数のぴょんぴょんと跳ねる三本脚の透き通ったピンクのクラゲになって身体の中を飛び回り始めたのだ。

 あ、それで、思い出したけれど、最初に身体の中に入ってきた羊羹は水色をしていた。これは、何度思い返してもそのイメージなので、絶対に水色だの、ピンクだの、クラゲだのは、おかしいと言う意見は却下なのである。
 私はそのクラゲがピョンピョン跳ねるのをやめて、身体の隅っこに落ち着くまで、ヒイヒイ、言いながら、相手の身体にしがみついていた。

 このクラゲがどうなったかと言うと、しばらく私の身体の中に住んでいた。今は落ち着いていて、ほとんど動かないけれど、何かの弾みに、泡をぽこぽこぽこと吹いたり、ゆらゆらと泳ぎだして身体の中のあちこちにぶつかったりするのである。
 こんな事態は私にとっては初めてなのだ。これが何か知りたいものである。もしかしたら・・・と、思う事がある。もしかしたら、これは始まりで、私の身体は変わって行こうとしてるのではないのだろうか。

 今年一年で、私の感覚には大きな変化が起きた。これもその一つで、いつか、懐かしく思い出す転機なのではないだろうか。今は、まだ何も分からないけれど、クラゲがいなくなってしまわないで、私に何かを教えてくれればいいのにと願っている。

 来年は、もっと新しい。もっと違う私に出会いたい。今までの思い込みやずっと私を悩ませていた枷を捨てて。これが私の転機になりますように。

 そして皆様にも、今年以上の幸せと、喜びが訪れますように。よいお年をお迎えくださいませ。




M男性のためのリンク
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2010

11.26

痛み



身体の中に感覚の器がある
底は深く 暗い
覗きこんでも何も見えない
縁がどこにあるのかも分からない





鞭の最初は その底へ届かない

強く振って痛みを遠くへ放り投げるか

回数を重ねてだんだん深くまで響かせるか




底へ届くまでは 痛みは純粋な痛み
鋭く 
切り裂き
痺れる
身体の中へ
輪を描いて拡がっていく



やがて、叩かれた場所が熱く燃え
耐え難かったはずの痛みが
鈍く麻痺したように変わってくる
そして、見えなかった底がせりあがる
鋭く打てば 一打ずつが底へ当たる
広い面の痛打は 水面に広がる輪のように
波になり よせていく




響きあう 身体の中で
湧き上がってくる 突き抜ける快感が




打たれた痛みが駆け抜けた後を
快感が追いかけいて行く
輪唱のように
響きあう 繰り返し また揺り戻す 
何度も 何度も くるめく世界はカオスのよう 
のけぞり しがみつく
重なる二つの違う感覚 
二つの重なりのずれはだんだんと少なくなっていく
どこまで行っても違うものなのに
月が映し出す影のように
後ろをついてくる




一打の次の一打 時が追いかける快感を引きのばす
間を開けて 充分に味あうようにすると
重なり会う音のように
痛みと余韻が響きあう


強く打てば 強く響く
もう痛くない?
いややっぱり痛い
あまりにもすべてが混じりあい 感じる事を分析できない
遠くで鐘が鳴る
せりあがった底はすっかりと姿を現し
ただ触れるだけのその手の動きでさえ
身体は震え 反応する 
止まらない 





さあ 強く
私が理屈を思い出さないように
地面どこにあるか探さないように
もう遠慮はいらない 器は姿を現した
私の底は白日のもとに







 先日から、痛みについて考えていたものの、うまく文章に表現できなくて詩になってしまいました。(汗)

 私は、自分が、本当の意味では、痛いもの好きの人だとは思って無くて、私にとっては痛みは愛撫の一つなんじゃないかなと思っています。だから、痛みを快感と等価にすることはできない。おまけにまだ自分がMだっていう確信すらない。ヲタなので、カテゴリ訳や線引きに拘っていますので、自分が自分の引いた線からはみ出してるのがよく分ってしまうんです。
 ただ、不思議な事に一番記憶に残っているのは、快感とは全く無縁の五発の鞭だったりします。喜びがないからこそ、それを受ける相手とのつながりが深くなるのって不思議ですけどね。その時になにを考えていたとか、何を感じていたとか、そんな理屈が何もない。ただ怖くて、痛いってだけ。
 ひとつ、ふたつ、みっつ・・・って数を数えて、いつつ、まで数えなきゃいけなかったのに、5番目の鞭の後にぽーーーーんと、意識が放物線を描いてとんで行きました。私はそれを茫然と見つめていて、その視線の先にようやく相手が見えた時に、もう一つ数を数えなきゃいけなかったんだと思いだして「いつつ」って、言いました。

 痛みで「逝く」って、感覚はなんとなく分かるんですが、その時に起こった事は何だったのか言葉に綴る事が難しい。自分でもそれが何なのか分からないままです。でも、もしかしたら、あのために私はSMをしてるのかもしれない・・・と、考えたりしています。

 痛い事は絶対向いて無いと思った日もあったって事は、あれも苦手、これも苦手、これも感じない、あれも感じないの私ですが、違うものが見えて来る日も来るのかなぁ・・・と、思います。一度や二度試しただけじゃ、人間、回路は形成されないものなんだな・・と。




M男性のためのリンク
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(5) 

    2010

11.25

東京アルカディア

 ちょいと気持ちがくらーくなっちゃった雨の降る夜。いつもお話ししてる人から勧められてお出かけする事にしました。行先は東京アルカディア。SMバーです。

 今までに・・・えーと、来店したのは4回??(汗)スミマセン・・回数少なくて。私、夜のお出かけほとんどしない人なのです。
 さていよいよお店に入る前に、「今からにゅーてんだよー。メール」を送るために、入り口で写真をパチり♪



 こういう時の私の悩みの種は携帯のカメラをちゃんと使いこなせない事。ストロボはつかないし、ピンぽけになるし・・・オートフォーカスなのになんでだ?機械おーんち!

 アルカに行く時はいつもできるだけ早くお店に着くようにしています。だって、お客さんが少ない方が、女の子を一人占めできるじゃないですか。
 今日は、いつもは遅くならないと現れない鉄心さんも、運よく、お出かけ前で、さっそく握手してもらいました。ラッキー。
 どれどれ、新しいお道具が増えたかなぁ。ヲタの私は、道具に興味津々なのだ。一番最初の入店の時から仲良くしてくれている雛ちゃんが、新しいお道具の説明とかしてくれました。ひときわ目を引いたのが・・・チェーンブロック♪
 私、お友達の家で、2階から平行二輪車なるものを降ろす時に、動くのを見た時から、ちょっとこの機械に惚れております。「きゃあ♪」みたいな感じ。音がいいんだよね。ジーーーーーー・・・みたいな。
 あなたも吊られてみませんか?みたいなw



 それからフープです。吊ったり、乗っかったりするパフォーマンス「エアリアル・フープ」に使うやつ。もちろん私の頭の中には、これに縛りつけられるシーンがもくもくもくもく・・・って。すでに、そうやって使用済みでありました。




 

で、もって、スパンキング用のお道具三点










それから○束用のお道具二点







さりげなく壁の隅に置かれてる鳥籠に閉じ込められたお姫様



 お試しと称して、雛ちゃんに、雛ちゃん専用のピンクの鞭で、ビシバシしてもらいました。白いスパンキングラケットの使い心地は鉄心さんに。雛ちゃんが、ちゃんと鞭をあつかえるようになってて、なんか感激しました。
 最初の頃、あんなにおとなしそうな感じで店の隅っこにいた女の子が、こんなに成長して(┯_┯) ウルルルルル

 だんだんお客さんが増えてきて、そのお客さんたちも一緒に、女の子も交えてあれやこれやとおしゃべりしました。変態さん同士の優しい気持ち、プラスのエネルギーをいっぱいもらって、門限を守って帰宅。帰る前にお見送りのハグ。これがね、いつもほんとに嬉しい。「変態でもいいんだよー。仲間じゃないか。」みたいな気分になるの。帰りは傘をくるくる回したい気分で急ぎ足で駅に向かいました。
 行っておいでって、言ってくれた人に、まず、ありがとうを言いたくて。メールを送ろうとしたら、すでに寝てたwwwwww

 でも、ありがとう。暗い気持ち、凹んだ気持ちを風にとばして、帰宅しました。
 優しい変態さんにあなたも会いに行きませんか?



↓で、こっちは、アルカディアのHP


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2010

10.30

米田 保さんの事・・・

 カウンターの上にひっそりと放置されている米田さんは、ちょっと寂しそう・・・。電池切れで、揺すってもらっても、ちょっとぶらんぶらんするだけでした。
 そこで新しい電池を投入。倒立から、くりんくりん、うまく行くと大回転。せっせと運動する保さんですが、なぜか続かないで、ぶらんぶらんとしなくなっちゃう。息切れして真っ赤な顔で、ぴくぴくぴくぴくぴく・・・って、痙攣しています。頑張ったぞ。がんばり抜いたぞ。しかし、もう、限界であーる。みたいな痙攣。

 それがなぜかかわいい。( 。 ・ _ ・ 。 )

 じっと見入ってしまいまして。時々ツンツン、ツンツンつついてみたりして。Mなおじさんそのもの(違)



↓頑張れ!回転おじさん















 え?何をしてるのかって?実は、「ハロウィン」変態バーへ行って、カウンターの前で想い人を待っております。(お待ち申しあげてるのは、バーのかっこいいオーナーでありますがw)ハロウィンが大文字になってるのは、バーの中がすっかりハロウィン仕様になっていまして、連れが、それをしっかり書けと強調するからであります。





 カウンターの上には、あれやこれやのフィギアが並んでおりまして、なぜか、そこへ、糸で菱縛りにしてあったり、ちっさなピンチでいたずらしてあったり。ちょっとお暇な変態さんたちが、手遊びしたなぁ・・・って、感じです。



 のんびり、まったり、SMの話しをしたり、楽しく盛り上がったり、お友達を作ってみたり・・・



 壁にかかってる鞭のお試しをしてみたり・・

 あなたも大阪アルカディアに遊びに行って・・・

素晴らしくかっこよくてダンディで

握手してもらえば一発で惚れる

オーナーに会ってみませんか?


(あ、別に、これは、書けと強調された訳ではありませんから(汗)


↓クリックするとそのサイトへ


Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(2) 

    2010

09.15

見せる縄

 縄には緩急がある。身体に廻される縄には、リズムがある。そう思っています。「君は花のように」を書いた時に、私の脳裏には、素早く巻き付いた縄が、締めあげられ、溜められ、そして縄の中をくぐり、空中に踊る様がありました。見せる縄。魅せる縄。そんな縄を描きたかった。
 もちろん実際の責めのシーンでは、見せる縄は必要ありません。そのリズムはむしろ肌が知っている。身体の中に響く物。相手の力、想い、技術。自分の心、なじむ肌、そしてすべてを預ける信頼が、一筋一筋の縄に、こめられている。
 そしてだんだんと肌に食い込みながらも、しっかりと抱きしめてくれる縄に酔えるのも、Mならではの幸せってものではないか・・・と。

 まあ、勝手な事を並べていますが、要するに机上の空論。縛ってみて、縛られてみるのが一番早道。そして、見せる縄ならプロの縄師のショーを見るのが一番。・・・と、言う訳で、SMショー。

 新宿DXに、行って来ました。


↓クリックするとそのサイトへ


 定期的にSM大会が開かれてて10日ほど、SMショーだらけになるのです。

 SM大会スケージュール(多分表示は期間限定)

 いやぁ、場違いで浮いちゃうんじゃないかと思うけど「女性は関係者と思われるから大丈夫。」との、声に励まされ、周囲の男性の視線をモノともせずにずんずんずん・・って、行って来ました。しかし、思いのほか女性が多いです。ってか、立ち見が出るほど満員なんですけど(^▽^;)こそーっと、後ろから入って行って紛れ込みました。
 1回、1回、明るくなるので、端っこにいると気が楽だったかも(笑)



 これ、ハマります・・・・・・・w



 目的のショーは第一部、第二部ともに、一番最後です。私が行ったのは第一部で昼間。最初から最後までまんべんなく楽しみました。そして、最後の演目になって、私は縄の緩急について想いを馳せることに・・・。
 切り取られた見せるための美しい縄の世界。閉じ込められた闇の中でしっかりと酔わせていただきました。誘ってくれた方ありがとう。また、きっと、見に行きます。


↓クリックするとギャラリーへ




Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2010

07.13

夏本番前


 急に寒くなって、身体を冷やしちゃったような気がします。皆様お元気でしょうか。いつの間にか私のブログにはコメントの時になんか単語を入れないといけなくなってしまってます。(^▽^;)レスする時に、うんうん唸ってるw
 これ外せないのかしらと思ってあちこち探したんだけど、分からなかった。皆様面倒でしょうがよろしくお願いします。

 おまけに見ている皆様には全然関係ないんですが、画像アップロードの際のタグが変更になってしまい・・・回り込みのタグとリンクタグが挿入され無くなり、記事に直接画像をアップできなくなっちゃったのだ。
 これがどう影響するのかよく分からないけど、なんか画像をあげるのに四苦八苦してる私です。記事を書いてるページと、アップローダーの間を行ったり来たりしないといけないので、不器用な私は間違えてばかり・・・。orz

 そう言えば、最初の頃も一つの画像をあげるのにどうやったらテンプレートが崩れないのか分からなくて、やたらと時間かかってたのを思い出した。あの頃は、記事を表示する場所には決まった幅があるって事が分かって無かったのだな。あはははは・・・・。

 変わってしまったのはそんな事だけじゃないんだけどね。ネットの中にいるって事の意味が違ってしまったかな。すごく純粋だったり、変わらないって事を信じられなくなってしまった。自分自身を信じられないせいなのかなぁ。

 でも、いい事もあります。

 今は、そのいい事の事だけを考えるようにしてる。

 今年も暑い夏が来ようとしています。身体だけは大切に。食欲の無くなる夏を乗り切ってください。





M男性のためのリンク
Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(4) 

    2010

05.21

ARCADIA

↓クリックするとそのサイトへ




 コルセットで矯正した女の子の身体ってなんて細いんだろう・・・とか、考えていました。

 東京アルカディアに遊びに行って来たんです。店内にはいるとまず靴を脱ぎます。これが、なかなかに気持ちいい。で、ごく普通に、初めて会った人達とSMの話なんかしちゃえるんです。
 最初の時間は珍しく空いていたので、写真を撮らせていただきました。
 で、壁にかかってる鞭を、ちょっとお試しさせていただいたりしました。ゴムでできてる鞭で、地味に痛いという解説どおりに、ナイスに痛かった。軽くパシッと当たっても、細くて赤い筋がくっきりと残って、鋭い痛みでいい感じでありました。鞭の写真を撮りたかったんだけど、あっという間にお客様でいっぱいになってしまいました。

 初めてでも楽しいけど、2回目はもっと楽しい。そうすると、ついつい通ってしまう。そんなお店です。大阪に行けば東京にも、東京に行けば大阪にも、行きたくなる。
 あなたも、きっと、お気に入りのアルカを見つけられます。










Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2010

04.06

深夜アニメ

 SMヲタであります。ヲタ仲間はどこか共通するのでしょうか、わりと、どんなヲタにも親近感があります。まあでも、ヲタは、その部分に特化するので、話しについて行く事はやっぱり難しいのであります。

 わたくし、深夜アニメを結構観ているのですが、去年はなんだかんだ忙しくて、録画はしたものの、全然観ないでほったらかしになってました。ハードディスクで、しかもグループ録画してくれるのだ楽ちんな半面どんどんたまるw
 4月になり、また新しいシーズンになって、また、新しい録画が増え、とうとう夫に「このアニメ、いいかげんにしなさい!」と、怒られて、何とかしないと、と、今週はアニメ視聴週間に徹する事に。(と、ここに書いとこう。でないと、挫折しそうだ。。。)

 月曜日は「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」を火曜日は「おおかみかくし」を、がんばって観ました。
 ・・・って、最近のアニメって何でこんなにエロいんだ?(^▽^;)深夜だから、最初から萌え狙いなのか?特に「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」・・・・・

・・・純潔審問とかしてるし( ̄□||||!!
 検索したら、地上波でやれるのかとか、話題になってました。いや、しっかりやってます。原作の漫画よりも、えろーいシーンになってた。
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/


↓クリックすると公式サイトへ




 ヴァンパイヤは、ゴシック調になるので、なかなかいい感じです♪
そういうちょこっとだけエロいシーンをつまみ食いしたい方は、専用のヲタなサイトをどうぞ♪


↓クリックするとそのサイトへ



↓これが、問題の原作の純潔審問シーン
・ ・ ・ ・ 

後ろ手生徒会長1・ 

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2010

03.23

その気にさせるなにか


↓クリックするとギャラリーへ




 チャットで、何をされると一番感じるかと言う話題になりました。

 そりゃあ、あれとか、それとか、もしくは、あんな事とか、こんな事とか・・・・って、なると思うでしょ?(どんな事w)

 ところが、ところが。その場にいた女性の意見は「キス」「今でも、キスが一番感じる」って、ものでした。すると、男性も、キスするとなぜか頭の中で弾けるものがある、と言う、賛同のご意見を。
 まあ、その場にいたのは、多分、全員がノーマルさん。「そういう時って、やっぱり、鞭が・・とか、縄が・・とか、考えたりしないんだろうなー。」と、思いながらも、私の頭をよぎったのは、腕を掴んでグイって引き寄せられる事。一番感じる事の「感じる」は、何を感じるかがあいまいなまま。すると感じるものはなんだっていい訳で、別にあれとか、それとか、もしくは・・・(以下同文)

 うん、まあ、気持ちが動かされるって意味から言えば、そのぐいっとか。もしくは、ぎゅうっとか。そんなのが好き(笑)なんかね、欲しい、って、言われたような気がして「安心」する。それに身体も反応する。

 こんな事を思い出したのも、以前、やっぱりノーマルさん達と話してたら、寝てる時に「したい」からって、叩き起されるのって、ほんとにムカつくという多数のご意見に、Mっ気のある、私ともう一人は、そのシチエーションに「ぽわん。。。とろーん。。。それって、萌えまくりだよねー。」って、こっそり、笑った事があったのだ。
 ちょっと強引。ちょっと自分勝手。そこに所有の証を見つけてしまう、私。まあ、ノーマルさんの中では、ちと、浮いております。(^▽^;)

 そんな事をぼんやりと思いだしていた、何もすることがなかった、何もする元気もなかった、今日の午後でした。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

Category: リアルライフ
Trackbacks(0) Comments(3) 
 |TOPBack