2019

02.23

Hawaii Five-0 - Steve McGarrett






 海外ドラマにハマっています。

 始まりは「Game of Thrones」です。ずっと原作の「氷と炎の歌」を図書館で借りて読んでたんだけど、あまりにも執筆に長い時間がかかってる上にものすごい数の登場人物と、ころころ変わる視点で訳が分からなくなってました。アマゾン・プライムでseason6まで無料で観れることが分かって視聴を開始。いっき見って言うんでしょうかね。。。はっきり言って人間としての生活がめちゃくちゃになりました。orz

 その後は、無料放送Dlifeのお世話になっています。
 観ているのは刑事モノが多いです。どろどろもぐたぐたもない、一話完結の脳天気な展開ってのが気にいっています。何も考えずにぼーっと観て、その間は考えてもどうにもならない悩み事とかレコードのように繰り返す癖も出なくなるので助かってます。

 ところが先日、劇場にアニメ「Fate/stay night」を観に行ったんですね。このアニメ、元ネタはゲームなんだけど、設定そのものが最初からかなーり悲惨なのです。そのうえ、前評判が精神削られまくるグロさっていうんで、ちょっと楽しみに・・・違う、覚悟していったんですけど「あれえ?どこがグロかったっけ?虫?(蟲は、桜ルートのデフォルトなので出てくるのは分かってた)いや、違うよね。私、見逃しちゃったぁ?」みたいに終わっちゃっいました。(--;)





 私は、Fateは戦闘シーンと士郎(アーチャー)の泣かせるシーンみたさに行ってるので、映画そのものは十分満足したんですけど。うーん・・・・・・。



 いや、よく考えたら、毎日毎日毎日クリミナル・マインドみたいな、生きたまま切り刻まれた死体の刑事モノばっかり観てるせいでそっちへの感覚が麻痺しているせいだと気が付きました。結局、なんかね。その方が生きている人間の葛藤とか確執より、観ているのが楽なんだと分かった。orz

 と、言うわけで最初の動画の「Hawaii Five-0 」これこそ脳天気な刑事アクションの典型なんだけど、これ、やたらと主人公の拷問シーンが多い。(笑)そして、今回の日記のために動画を探したら、その拷問シーンとその後の格闘シーンを自分の好きな場所で切った動画が何本もアップされてました。(笑)みんなもそういうのが好きなのかしら。(笑)
 あ、このドラマ、けっして拷問シーンを観るためのものではありません。私もそのために観てるのではありません。(汗)主人公のスティーブへの相棒のダニーのちょっと屈折した友情が結構泣けるアクション物でありますから念の為。
Category: 今日のSMビデオ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2019

01.24

ソードアート・オンライン・アリシゼーション

 うーん、( - _ - ; )ソードアート・オンライン作ってる人って、絶対お仲間だと思うなぁ。映画とかで、SMっぽいシーンが出てくると、いつもちょっと違うよね・・・って、思うんだけど、このアニメに出てくる変態お兄さんって、どんぴしゃなんだもん。毎回、彼女たちを守る立場の人間に見せつけて、逆らえない相手をなぶって遊ぶところとか絶対自分の趣味入ってるなぁって思う。問題は、一体、どの部署の人が仲間なんだろうってことなんだけど。(笑)
 このアニメ、確かに深夜帯放送なんだけどゲームの世界に主人公が入っていって成長していくっていうお約束のストーリーで、絵もきれいで内容もかなりほのぼのと正しい人たちが助け合っていくお話なのに、なぜかいきなりこういう展開になってしまうんだよね。お父さんが、お子さんと一緒に楽しんでいないことを祈るよ。。。。


第10話「禁忌目録」予告


全編



©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project


↓借りてきた画像は続きに・・・
 続きを読む
Category: 今日のSMビデオ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2018

08.09

フィフティ・シェイズ・フリード




↓クリックすると公式HPへ
DjlGf3iV4AAlzcX.jpg

 2016年9月15日、ユニバーサル・ピクチャーズは本作のファースト・トレイラーを公開した。それはFacebookやInstagram、Youtubeのようなメディアを媒介にして拡散され、公開後24時間でのべ1億1400万人がトレイラーを視聴した。この数字は2015年10月に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の予告編が記録した、公開後24時間で1億1200万人が視聴という最高記録を更新するものであった。wikipediaより


 
 日本では、ヤオイやボーイズラブ、レディスコミックのせいでめずらしくなかった、やたらきらきらしたイケメンの金持ちが出てくる女性のためのSMポルノ小説。トワイライトの二次創作から産まれた本作は、ネット小説としてスタート。最初から爆発的マニアがついていた有利さはともかく全世界で累計一億2500万部以上の売上を叩き出しました。
 SMの小説としては主人公の気持ちも深掘りされてないし、ちょっと違う。変態の映画としては、主人公たちの葛藤が表現されていない。あまた、批判はあったけれど、映画化されると、世界54地域で初登場1位を記録し、全世界シリーズ累計興収は13億1900万ドルを誇る話題作となりました。18R作品としてはりっぱなものでしょう。
 ようやく、10月5日(金)TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショーです。
 お金があると、ヘリコプターで移動したり、豪華なホテルに泊まったり、ヨットでクルージングしたりするだけじゃなくって、自分の家の中にぎっしり道具と設備が詰まったSMのための「赤い部屋」をつくれるんだよ。道具コレクターマニアの私から見ればもう、よだれがでちゃう!!
 まあ、泣いても笑っても、今回が最後。やっぱりお祭りが終わるのは、寂しいもんです。そして、ずっと、映画に付き合ってくれていた友達とも、他に定期的に会う理由を作らなくっちゃ。(^▽^; 


Mq4.jpg

↓2018年予告



↓公式サントラ


Category: 今日のSMビデオ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2017

06.24

シャーロック・ホームズとアイリーン・アドラー


シャーロック・ホームズ 2
ベルグレービアの醜聞

→あらすじはこのブログで

9c34ff341599b340d5d4219e79e13600.jpg

448e629a73919aeb4cea874717d8fabf.jpg

f9166b49e1c11f7528786493a3081b1c.jpg

$RT6F0CU.jpg


 テレビドラマシリーズのアイリーン・アドラーは、設定がSMの女王様になってる・・・。ホームズに「この机の上であなたを打って許しを二回請わせたい」とか言ってるーーーー。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 かなりどきどきします。決してひざまづかない男が、自分だけにはひざまづくって、かなり憧れるよね。
Category: 今日のSMビデオ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2017

03.18

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞



index_201703181257145d9.jpg

 高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
 公式ホームページ



 え?いや、待って。これって、深夜帯とはいえ、テレビ放送アニメだよね?w




Category: 今日のSMビデオ
Trackbacks(0) Comments(0) 
 |TOP