2019

02.05

VIBE BAR






 うん、これは、行ってみたい。
Category: 大人のおもちゃ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2019

02.02

天の介さんのワークショップ

 道具が好きなんです。

 だから、欲しいものがあるとつい買ってしまいます。打道具が売っているイベントの時は、行く前は「もう、買わないぞ!」と、自分に言い聞かせてから行くんですが、なかなか我慢できません。
 そもそも、私のお道具遍歴は、鞭で有名だった皮革製品製造 「天の介」の工房へ行ったときから始まりました。記念すべき私のリアル活動の第一歩です。鞭の流れるようなくるりんの動きに魅せられて、使う当てもないのに一本鞭を買ってしまいました。その時は、そんなにしばしばそっち方面へお出かけするようになるとは思ってなかったので、こんな場所に来るのも一生に一度だから、と・・・自分に言い訳して分不相応な鞭を買ってしまったわけです。


↓クリックすると画像元サイトへ
82e42809.jpg


 あれから長い月日が経ちました。私の道具のコレクションもずいぶん増えました。でも、帰っていくのはいつも「天の介」。持って歩くお気に入りのパドルもそうです。今回、機会があって天の介さんのワークショップに参加しました。キーホルダーとして使える拘束具です。簡単にくるりと巻いてギュッと引っ張るだけ。柔らかい革なので、痛くありません。



DyP2mN9UYAArewb.jpg

DyP2wpVUYAAehOD.jpg


 それから、以前のワークショップへ参加できなかったので、ちょっと無理を言って個人で工房へおじゃましてバラ鞭も制作させていただきました。軽くて気軽に持って歩けて、バックにしまえます。こうやって、習うと、プロはどんなところに工夫して作品を仕上げているのかよく分かります。不器用さを露呈してしまいましたが、道具が好きなのでやっぱり作るのも楽しいんですよね。


Dxf2-0WVAAAkqfn.jpg

Dxf_zaFU0AAxKdBjpg large



 パドルと一緒に持って歩くお気に入りの道具になりそうです。
Category: 大人のおもちゃ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2017

11.01

お道具大好き

 アルカディア東京の八周年で、お友達が出していたスパンキングブース。体験コーナーとかもあったりして、とても楽しかったんですよ。

↓よくしなるケインとかとかのスパブース
236408s.jpg


 その二日前にアルカディアグループTittyTwisterで、アクリル塗装のパドルを作っている方にお目にかかりキラキラパドルを買いました。もったいなくて、まだ、使っていません。(^▽^;


 最近、木製パドルの制作もなさっているようです。日本では、まだ、木製パドルは売っている場所が少ないんですよね。

DIioL25VYAIo2Ee.jpg


 私は道具マニアなので、目新しいものがあると、ついつい買ってしまいます。実は、昨日も、革パドルを作ってる方にお目にかかってしまい早速予約してしまいました。orz とっても使いやすそうで丁寧に作り込まれたパドルでした。楽しみです。

 そうそう、11月3日に新宿歌舞伎町TittyTwisterでは、スパンキングイベント「秋のスパン祭り」が、開かれます。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ スパのある毎日は楽しい❤興味のある人は、参加してくださいねー。
Category: 大人のおもちゃ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2017

05.11

板尾さんのパドル

C9GdO9eUwAEPmZx.jpg
→「ITAO@板尾涼Twitter


私はこれを♪
20175010-5

お友達はこれを♪
IMG_0168.jpg


 ティッティー ツイスターの春のスパン祭りで、ゑ悟裟堂の板尾涼さんから、竹製のパドルを衝動買いしてしまいました。なんかGWはずっと、整理整頓、大掃除とかしてたのに、こっそり押入れの中の「お道具」を増やしている私です。大分はみ出しちゃってるよ。。。
 この竹を二枚合わせて音を響かせるしかけというのは、昔から使われているものですが、素晴らしくいい音がします。乾いたコーンという響きが、絶対、自宅では使えない・・・。(^▽^; 響き渡っちゃってます。二枚の革を重ねて、実際のダメージよりも大きな音をたてるのは、海外でもよくあるしかけですよね。

 人の体というものは不思議なもので、実際に自分で見て、触って、音を聞いて、どんなダメージを受けたのか想像してるところがあって、現実と感覚はいまいち一致しないものです。痛みも、実際の傷を受けた場所よりも広範囲に広がるので、目で見ないと怪我したのどこだかよく分からないってことあります。この良い音がするっていうのは、手酷く叩かれた感の錯覚を呼び起こすのでキーちゃんたちには好評でした。丸い竹のカーブが肌に柔らかくいい感じです。
 男性カーさんが思いっきり叩くと、やっぱり痛いんですけどね。

 友達が買ったのは、竹ひごをまとめた竹鞭。こぶりでバックとかに入れて持って歩けるし、打ち加減も調整しやすく使いやすい鞭です。先に止めてあるゴムをずらして痛みを調整することも出来ます。
 新しい道具っていうのは、コミュニケーションには最適の糸口です。みんなできゃあきゃあはしゃいで試しあいました。とっても楽しかったです。
Category: 大人のおもちゃ
Trackbacks(0) Comments(0) 

    2017

03.04

Rattan Cane Flogger


↓クリックすると海外通販サイトへ

f755-rattan-cane-flogger-22-inch.jpg



Category: 大人のおもちゃ
Trackbacks(0) Comments(0) 
 |TOP